じゅにこちゃんのにっき

先日、むうちゃんのおうちに、うりぴーさんと遊びに行ってきました。
日曜日のお昼から鍋囲んでワイン、という趣向でございました!
主役はもちろん、むうちゃん家のアイドル・ジュニ子たんです。というわけで以下
ジュニ子たんになりきって書いてみます(笑)。

はれているにちようび。
きょうは、あったかくて、てんきもすごくよくてうれしい。
あさからてれびでは、おもしろい「うたい」というかわったおんがくがながれていて
テンションがあがりました。
ままも、あさから、にこにこわくわくです。ままがわらうとかわいいです。
ぱぱはにちようびもおしごと。

きのうのよる、おうちにあやしげなこづつみがきていましたが、この
おりょうりのためのおとりよせせっとだったんですって。
「蟻月」というおみせの、もつなべ、というおりょうりだそうです。
ままにきゃべつをきざませて、おきゃくさんふたりは、ガラスのびんをたくさん
とりだして「あかがさき?」「しろ?」としんけんにはなしあっていました。
おいしそうだなー、ほしいなーとみていると「あと20ねんたってからね」と
いわれてしまった。なんでだろう。
a0079948_100963.jpg



おさかなもたべていました。
a0079948_9585729.jpg


けーきもでてきました。「エコールクリオロ」という、なんだかむずかしい
なまえのおみせのでした。さんにんでよっつたべていました。
a0079948_1002228.jpg


おきゃくさんのうちひとりは、おようふくもかばんもとってもとっても
おしゃれで、わたしをたくさんだっこしてくれていいひとでした。
かわいいおねえさんでした。わたしはとてもすきになりました

もうひとりは、へんなびんにはいったのみものばかりのんで、きがむくと「かわいい
ねえ」といきなりいったりして、へんなひとでした。こっちのおきゃくさんは、もうすこし
せつどをもってほしいです。

でも、ままもたのしそうだったので、きっと、おかしなほうのおきゃくさんにも
いいところがあるのかもしれませんね。

たまにはわたしのおうちによんであげてもいいな、とおもいました(へんな
ほうのおきゃくさんも)。


…ジュニ子ちゃんの脳内感想はこんな感じだったのではないかと推測(笑)。
ホント長時間ありがとう~!
本当に見あきない可愛さで、写真でも、もちろん「ジュニ子ちゃんは可愛い」と
理解していたし、もっと赤ちゃん!って言う頃にお会いしてたんだけど、実際に
活発に動いてる姿はたまらんかわいさ! もう、むうちゃん、SPつけたほうがいいかも
しれないよ、かわいすぎる・・・。

しかし、おしゃれな化粧水情報など交換しつつも、いつの間に
サッカーで五輪行ける?やばくない? とか、
今年のプロ野球のキャンプあれこれや今年の展望…とか
サラリーマンが新橋で語り合うように本気でスポーツ話をしているわたくしたち。

うりさんがフットサル、むうちゃんがフラメンコ、そして私がボクシング(エクササイズ)、
と、意外とこのメンバー、体育会系!?
今はそれぞれテイストは違いますが、可愛らしい服も大好きだし、そういう話でも
盛りあがったんだけど…全員が、小学生時代に、野球帽をかぶっていた過去が
発覚するし(笑)。やっぱり昭和から野球を見ていると「西武の渡辺監督がいかに
イケメンだったか」は必須の話題だよね(笑)!

というわけで、いつものように…いえ、いつもは仕事など終わってからお外で会って
いたのが、お休みの日にばっちりお昼からお邪魔して夜までずっとお世話に
なっちゃったので、本当に長い時間、むうちゃんありがとう! おいしいワインを
持って来て下さったうりさんも、ごちそうさま!

しかし帰りの電車で「あ、あのネタは、ふたりに聞きたかった!」という話題を
とりえあえずふたつみっつ、いえ、いつつむっつ思い出したのでした。
というわけで、ジュ、ジュニさんからのおゆるし出れば、またママと、うりさんと
遊びたいです、よろしくお願いいたします!
※「ふたつみっつ」「いつつむっつ」ってこのリズム、なんか記憶にあるなーと
思ったら、バービーボーイズの「ごめんなさい」だった・・・。
というわけでふたりとも、私、酔っぱらっちゃってごめんなさい><
[PR]
by tohko_h | 2012-02-12 23:00 | drops of my days