15cmほど切りました。

この前行ったときから40日しか経ってないのに、セミロングに飽きて
ばっさりボブカット復活。有名人でいうと、安田美紗子風になりました。
カラーリングもあれくらいの明るい茶色だし、今。

前髪を短めにしたかったので「眉毛の露出狂って感じでお願いします!」と
お洒落美容室の中心で変態オーダーを叫んだ私(笑)。
ベテラン美容師氏に「そういうオーダーは初めてされました」とツッこまれ…
更に、

「前髪をうんと短くすると、かわいらしくなりすぎるから(イタくなるから、を
親切ないいかたで回避させてくれたようでありがたい(笑))まゆげジャストで」
と言われました。

もともとの予定では、30代の残りはロングで伸ばすだけ伸ばして、40歳で
ばっつりおかっぱ、の予定だったのですが。39歳になる直前でばっさりと。

しかし40代半ばの原田知世にショートが相変わらず似合うように。
もっと年上の萬田久子にはいつでもロングが似合うように。
私のベストレングスは、今のところこのくらいって気もするんだよねー。
これで逆に、若めの柄ワンピとか無茶な服も着られるかも。

服と言えば、買ったままで放置してた、とか、似たの3着もあるじゃん、とか
1度袖を通したきり、みたいな「古着だけどまだ状態はいいけど、私はもう
着なくてもいいや」という服を30着くらい古着屋さんに持っていったら、
結構よい感じで査定してもらえて、数万円の臨時収入になりました。
これで何を買おうかしら(笑)。しかしまだまだクローゼット(ちいさい)の
キャパをオーバーしている私のお洋服。もうちょっと減らしたい。
でもあまりにも減らしすぎると「補填しないと」とか無意味にまた買い過ぎそうで
怖いので、まずは「最低限何着あればいいか」を考えてそれに近づけていく、みたいな
意識を持とうかな。
[PR]
by tohko_h | 2012-02-18 22:10 | drops of my days