人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ@KIHACHICAFE

伊勢丹新宿店内のレストランか喫茶店で使える500円チケット、というのが
送られてきました(アンケートに答えたとかで)。
で、張り切って4Fの隅にあるキハチカフェに行ってみたのは平日の夕方。
ものすごい行列に心が折れそうになりましたが、やっぱりこのカフェ好きだし、と
粘って入り頼んだのは…本命のつもりだったパンケーキではなく、鉄鍋仕立ての
煮込みハンバーグでした。生クリーム(甘くない)が添えてあるところが
ファミリーレストランやつばめグリルには無いオプションですね。
ハンバーグ@KIHACHICAFE_a0079948_1024323.jpg


大きくも小さくもないハンバーグ。付け合わせが小さなパンだったのが
ハンバーグにはお米派の私には少しさみしくもありました。このデミグラスソース
白いご飯に絶対合うもん。今度自分で作ろう、ハンバーグのソース。と決意。
でもこれはこれで美味しかったです。グラス赤ワインだけで700円もしたから
500円クーポンの意味なし(笑)。
ハンバーグ@KIHACHICAFE_a0079948_1025929.jpg

by tohko_h | 2012-02-20 10:03 | eating&drinking