サーモンで美人になろう!

コンビニで見かけたファッション雑誌「Oggi」の表紙に書いてあった小見出し。

「衝撃スクープ! 美肌の人はみ~んな鮭を食べていた」
この春は、目ざせ! 1日1鮭とか書いてある。

鮭なら毎日食べてもいいくらい好きだから、これは良い情報。
鮭の身の赤色のもとになってるというアスタキサンチンという成分は、
聖子ちゃんと中島みゆきさんがCMしている「アスタリフト」にも含まれてる
らしい。

てことは、鮭は食べるコスメなんですね!

もともと食べやすい魚だし、おにぎりも回転寿司もサーモンひいきの私。
今以上、これ以上、ワインレッドのー、ではなく、サーモンピンクの鮭を
愛していこうと思います。

そういえば鮭で有名な北海道の人って、美肌さんが多いし。

一番簡単なのは切り身とシメジとねぎとかをホイルでくるんでワインでも
日本酒でもテキトーにふりかけてトースターで蒸し焼きにするパターン。
えのきとかも美味しいし、味噌をお酒でといてちゃんちゃん焼き風も!
ジャガイモと重ね蒸しも素敵です。

というわけで、私も、鮭の切り身を少し多めに仕入れておこうかな。
[PR]
by tohko_h | 2012-02-29 01:16 | drops of my days