人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぐらざか「あげづき」で、とんかつ。

落ち込んだり元気がないととんかつが食べたくなる。
嫌な話だが、学生時代の彼氏に「無心にとんかつを食べると嫌なことは
割と忘れやすい」といわれた刷り込みが、40歳近くなっても残ってるのかな。
当時はとんかつあんまり好きじゃなかったし、無理に連れて行かれてイライラ
したはずなんだけど、今はひとりで美味しいとんかつやを求めて貪欲に東京を
歩き回るワガママな女になっております。元気ですかY君。

さて、仕事が修羅場を抜けたときに、ふと散歩がてらにいってみた
神楽坂のとんかつやさんのネタ。
神楽坂の「坂」に面したビルの地下1Fにあるとんかつや「あげづき」。
かぐらざか「あげづき」で、とんかつ。_a0079948_20125966.jpg

かぐらざか「あげづき」で、とんかつ。_a0079948_20135642.jpg

かぐらざか「あげづき」で、とんかつ。_a0079948_20141088.jpg


何がいいって、岩塩で食べられるところ。
からりと揚げたポークの脂身を塩で食べる美味しさ…!
もう、ソースと同格扱いで、全国のとんかつやに塩を常備する世の中に
なってほしい!
ソースとカラシで食べるのも大好きなんですけど、塩で食べると脂の
甘さがもっとふんわりと甘くなる感じがしてたまらないのです!
by tohko_h | 2012-05-11 20:12 | eating&drinking