冷やし中華始めました的に。

お久しぶりです。
あー毎日ブログしてなくてよかった!
と、某誌の某報道が出た時に思ったりしつつ(笑)、相変わらずの私です。

年末ジャンボハズれたのにも懲りず、また、サマージャンボも買いました!
会社を辞められるほどの高額当選はあてにしないけど、伊勢丹でバーンと
使っても余って、友達誘って北京ダックとふかひれを食べまくる(最近なぜか
とてもよい中華が食べたい…)くらいの当選、したいなー。

忙しくても仕事&読書は毎日してます。
今は、阿川佐和子の対談本(文春文庫で出てるやつ)を読みあさってます。
結構嫌な感じの人からも爽やかに話を聞き出す阿川さんのやり手ぶりからは
私もいろいろ学びたい…苦手な人と話す方法論的なものとか。

さて。
そんな感じで、暇だろうと多忙だろうと、本からはなれられない私。
先日直木賞候補になった作品も、5つ中3つ読んでて(含む受賞作。そして
私は読んだ3冊のうち、受賞作以外の2作を気に入ってたという…うーん)、
いろいろ書きたかったんだけど、先延ばしにして放置しちゃった…かも。
というわけで、本ネタは本ネタとして書くブログでも作ってみようかな、と
ふと思ったんです。
というわけで、これからは、こちらのブログもよろしくお願いいたします!

籐子の本は夜ひらく
[PR]
by tohko_h | 2012-07-26 07:01 | drops of my days