ふるさとの訛りなつかし早朝のモスバーガーにそを買ひにゆく

朝からモスのザンギバーガーを食べてしまいました@会社のデスク。
a0079948_1043374.jpg


ザンギっていうのはね、肉にある程度下味がついてるとりのからあげ(北海道弁)。
下味をつけた鶏ムネ肉を揚げたザンギがキャベツなどと共に挟まってる、
というシンプルでなかなか美味しいバーガーでした。ちなみに期間限定らしい。
a0079948_1043315.jpg



販売期間は以下のとおり
 【8月21日(火)~9月10日(月)】  北海道・東北エリア、関東・新潟・甲信・静岡エリア
 【9月11日(火)~10月1日(月)】  中京・北陸・関西・中国・四国エリア、九州・沖縄

というわけで、どうやら関東では今日が最後の日だった模様。
たまたま、ジムのあとあまりにもお腹がすいてモスに行ったら目について
買ってみたけど、北海道出身者としてはラッキーな出会いでした。

ちなみに、これ、銀座のモスで買ったので、
ザギンでザンギ、という、ものすごいレベルの
ダジャレも成立しちゃったりします。

さてさてご無沙汰しております。
昨年8月から通っていたボクシングジムから、この夏、別のジム(有酸素運動系)に乗り換え
体重のグラフが下がり始めました。
ボクシングやりたいときはWiiをリビングでちまちま。
モテ様はゴルフのパターの練習をその隣でしてたりします。

仕事は、2段階を経て、自分の能力体力の限界を超えるところまで来てしまっていて
笑っちゃうくらいな感じ。
昨年冬に「わー」ってなって、今年の冬に更に「わー!わー!わー!」って感じになって、
極限状態に追い込まれっぱなし。あまりにもつらくて、一時「起きたら会社行かなくちゃ」と
思えば思うほど起きられなくなり、病院に行ったら病名がつきそうなムードになって
おりました。
もともと。
仕事が出来るフリをしたりできないことを出来るっていうタイプじゃないんだけど、
まあ、単なる人手不足なんかもあって、ホントは優秀な人がこれやればいいのにー
よりにもよってなぜ私に…みたいな仕事が日々増えていくのは恐怖でした。
走ってもゴールにつかないマラソンとか、登っても行きたいフロアにつかない伊勢丹とか、
そういう怖い夢ばかり見ていた時期も、ありました。

で、一念発起して、土日にボクシングジムに通ってたのを、平日早朝の
都心ジム通いに変更して「ジムに行くために5時起き」みたいな暮らしに半ば強引に
切り替えたら、ちょっと気持ち上がりました。電車すいてるから、通勤ストレスも
少ないしね。

というわけで、正直、仕事から得ているストレス量は、ものすごいことになってますが
すべてをお酒と買い物で解決する、という病んだ段階は卒業して、そこそこ元気な
感じになってまいりました。

とはいえ、買い物はある程度はしてます。外出するだけで化粧品と靴は必要なわけだし
裸で歩き回る訳にはいかないので服も仕方なく(大嘘)買わなくてはなりません。
今のジムが有楽町エリアなので、哀カードこと三越伊勢丹カード、最近は、銀座三越で
シャキーンと活躍してくれがちで、新宿出没率が下がっても残高変わらない感じ(笑)。

というわけで、病みがちになりかけましたが、スポーツやなんやらで立ち直りつつも
あります。というわけで、ブログ、前のように明るく頻繁に気楽に、という感じでは
ないかもしれませんが、たまには書けるかもしれません。よろしくお願いいたします。
[PR]
by tohko_h | 2012-09-10 10:43 | drops of my days