おしらせと近況~グレーと茶色っぽいまいにち~

☆やっぱり読書専門ブログ、やめました!
元のブログもロクに更新してないのに、絶対永遠にあれはあのままな気がします…
本を読んだときは今まで通りこちらに書きます。


と、これだけではなんなので。

MISIAと多部未華子という2大苦手なものがからんでるのに、ドラマ版「大奥」にハマって
しまいました。今クール、欠かしてないのは、「大奥」と「結婚しない」。「結婚しない」も
コブクロというかなり苦手なところが主題歌を担当してるんだけど、でも!
玉木宏の花屋の青年に毎週癒されています。彼の役どころは「年収が低いために
結婚なんて考えられないアルバイト君」らしんだけど、宏だったら年収ゼロでも結婚したい
という人はいくらでもいるであろう(笑)。ちなみに木村拓哉のドラマは録画ずっと
してるんだけどまだ観てません。中井貴一も大好きで(「最後から二番目の恋」…あれ、
いいドラマだったなぁ。スペシャルは正直蛇足感あったけど)楽しみにしてるんだけど。

服は黒が一番好き!だったはずが、このごろ、グレーブームがすごい。
黒を着ると手っ取り早く色白にみえて(黒との対比で肌が白っぽく見える…)
気に入ってたんだけど、全身黒!の着こなしがただの地味な人に私の場合
見えてしまうことに今更ながら気づき、いろいろな色を試しているうちに…

これからは秋冬。ウールとかカシミヤ素材のアイテムに、グレーのキレイな
アイテムってたくさんありますよね。

ルミネ有楽町のマルティニークでカーディガン
松屋銀座のエリオポールでセーター
高円寺の古着屋さんでミュウミュウのバルーンぽいスカート(古着屋価格6000円。
でも多分、手放した人、1、2回しか履いてないんじゃないかな。汚れ劣化なし)
池袋パルコのセレクトショップでグレーにネイビーの古着っぽい花柄ワンピース

と、ここ1ヶ月ちょいで、グレーのアイテムばかりアホのように買ってます……
今まで散々買ってた黒いアイテムとも合うし、最近プチブームのカーキとも
合わせやすいし、グレー、いい色!

あ、そうそう。
メガネも買いました。
Zoffで5000円。これもグレー。
a0079948_15245492.jpg


食べ物は空前のすき焼きブーム。
といってもささみや胸肉をそぎ切りにしたダイエット仕様。
ごぼうも大量に斜め薄切りにして投入して便秘対策に励むのでありました。
そしてつい焼き豆腐を1丁ひとりで食べてしまう…ううう、なぜー。
相変わらず茶色っぽいおかずばかり作ってます。
煮物とかもそうだし。
カレーも。

というわけで、グレーのものを身につけて茶色いものを食べてる今日このごろです。
うわ、地味!

こんな地味な日常でよければ(最近、スポーツジムと仕事とおうちで読書とテレビ、
という非常によく言えばまとまりのある、悪く言えば行動力に乏しい暮らしをして
おります)またぼちぼち書けたら、いいな!
年末進行の現実逃避楽しい息抜きとして♡
[PR]
by tohko_h | 2012-11-15 15:26 | greeting