人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参り

…私だって、お伊勢参りくらいしたいもんっっ!というわけで、
昨日、仕事が終わって(金曜だと「今週は終わり」という解放感もひとしお)
都営新宿線に乗って新宿三丁目→伊勢丹へ。
そう、東京女子の聖地・伊勢丹に行って来ました。
直木賞作家・三浦しをんさんはエッセイで「物欲百貨店」という詩的で
カワイイ名前で伊勢丹を呼んでいるんですが、私にいわせれば
あそこはもう、百貨店じゃないもん、魔窟です。だけど聖地。

まずはデパ地下。明日が丑の日だし、今日はお昼食べてないし、夜は
ウナギ弁当でも食べようと決めていたのだ。しかし、ウナギ弁当より
実際に売られている蒲焼のほうがおいしそうに見えて…そして、
うちの最強の電気釜(内釜が炭でできていてふっくらたける)でご飯を
炊いたほうがいいんじゃないか?と気づき、蒲焼を1枚買った。
そして真鶴から伊勢丹によく来ているおいしい魚屋さんが出店してたので
サバとアジのミリン干しを購入。冷凍できるし、実家の母も好きなので
サバ6枚とアジ4枚という豪快な買い方(笑)。
そして、ウナギとミリン干しを下げて洋服屋さんをまわりますが、
収穫無し。というか、ぼちぼち秋モノが出てます。アバハウスのニット、
25000円くらいするけどすごくカワイイ(これは今月下旬に入るので
展示品しかなかった)あれはほしいかも(単なるメモじゃんこれ!)。
そして1Fのバッグ売り場でTODSとかセリーヌとかクロエとか見て…
コムサのアクセサリー屋さんでピアス買だけ買いました。

ホントは、クロエのパディントンとかバレンシアガのエディターズとか
高級なバッグをどーんと買って(カードで…)、それを大事にくたくたに
させつつ使うっていうのをやりたくて探してたんだけど、ビミョーな色しか
なくて手ぶらで帰ってきました。それに、人生で買ったバッグで一番高いのは
今のところ4万円(どっかのセレクトショップ。かなり葛藤してから買った)
なので、東京タワーと清水から飛び降りる覚悟だったんです…
こうなったら冬のボーナスでキャッシュで買えるように、お仕事頑張ります。
こういうサイトも見つけたし…
http://www.brandave.jp/index.html ←ネットのほうが安いかも。
by tohko_h | 2006-07-22 12:04 | shopping