私バカよね~~

今「ネプリーグ」というクイズ番組を見ていて、
「うしろゆび」という正解を当てられるかどうかの場面で
ネプチューンの名倉さんが「ほら、歌であるじゃん!」とヒントを出しました。
そこで、名倉夫人がおニャン子クラブだったことも考え合わせれば
「あーいたわね、うしろゆびさされ組!」と思ったかもしれないけど
私の脳内で、歌詞にうしろゆび、というワードが入ってくる歌といえば
細川たかしの♪私バカよねーおバカさんよねー うしろ指うしろ指
さされても~
しか浮かびませんでした。「心のこり」…名曲です。
まあ、カラオケに行くと「うしろゆびさされ組」のハモりもできちゃいますけどね(笑)。
奇面組、懐かしい・・・体育が苦手だったので、腕組の雲童塊(うんどうかい)君に
少し憧れてました(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2006-07-24 20:03 | drops of my days