人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月にウールを売るなんて! そして、買うなんて・・・

昨日、妹が池袋西武で物欲妖怪に操られていたころ、姉の私も
思いっきり、池袋駅の反対側に位置する東武百貨店で大変なことに
なってました。BGMは、シューベルトの魔王でお願いします(笑)。

語り手 池袋~ 誘う店~ その中には姉と妹
 おねーちゃん! おねーちゃん! 魔王がいるー
   赤い舌を出して笑ってら~(あれ、長渕になってる・・・)
 違う あれは 赤札ー 最終値下げと書いてあるー
魔王 低下の半額5000円ー カードも使える Jデビットもー
 おねーちゃん おねーちゃん 聴こえないのー 魔王が何か囁いたー
 落ち着きなさいー セールの人のざわめきよー
魔王 いい子だ 私についてきなー レジはあちらが空いているー
語り手 姉も妹も必死でデパートを抜けようとしたけれどー
気付いたら二人とも それぞれ買い物袋を持って満足げに微笑んでいたというー

…というわけで、池袋で買い物魔王に襲われてしまった姉妹の運命・姉編。

ストッキングの在庫が不足してるので、東武のストッキング売り場に立ち寄り
(西武のほうがレジ行列が長いことが多いので東武に行くことが多いの。
昨日はテ○ッ○ネスの8月の時間割も貰いに行きたかったし)、数足買って
すぐ帰ろう、と思ってたのですが…お気に入りの柄ストッキングが無い。
しょうがないなー、あしたかあさって伊勢丹行こう!とあきらめたのですが…
池袋東武百貨店のストッキング売り場は、2Fにあります。そして同じ
フロアには、魔のお気に入りショップジェームズ・コヴィエロなどが並ぶファッションフロア、
パレットシティこと煩悩ストリートがあるんです、怖いことに。
とりあえず、靴売り場とバッグ売り場を通過して、コヴィエロではアクセサリーに
心をひかれますが、試着して自分とは違うかな、と納得してさようなら。
ここで買わなければ大丈夫…と思ったのですが、思わぬ伏兵アナトリエで大変なことが・・・

私は、ブラックウォッチと呼ばれる、紺×グリーンのチェックに昔から大変目がないのですが、その、
一番好きなチェックで、ふんわりしてて(まるでパニエ入りみたいな)少しツヤのあるスカートを
履いてたんです、マネキンが!そのマネ子ちゃんに手招きされてるような気がして
(ぜったい錯覚)、ふらふらと近づいてそのスカートを見ると、本当に美しい生地。
ふんわりしてたのは裏地が黒のチュールレースだったからだと判明。タグの組成を
見ると、シルクウールだそうで、お値段が、普段履いているスカートの平均価格の
ほぼ倍・・・で、買おうという意志が揺らいだところでそして店員さんの魔性の囁き
「これ、すごくよく出ていて、午前中に同じ生地のワンピースがガっと売れて、
スカートもどんどん出てます」。
思わず、買っちゃいました…カードで。というわけで、記念に、この前
伊勢丹で買った、TOMORROWLANDのニット
と一緒に撮影しました。
バムセさんたち(夫に溺愛されていて、私が座ることを許されていないソファに
いつも堂々と座ってます…もっと大きい子はふとんにいます)が呆れ顔に見える…
8月にウールを売るなんて! そして、買うなんて・・・_a0079948_16473276.jpg

by tohko_h | 2006-08-03 16:47 | shopping