人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のばんごはん さてと!今から徹夜、ふふふ。

♪あーあしたの今頃は名古屋の空の下~

というわけで、堂本光一さんのソロコンサートの初日に名古屋に行くことに
なりました、明日から(横浜アリーナ競り負けて第3希望の名古屋に
振り分けられまちた)。夏休みを取って妹と名古屋参戦して来ます。
今回の旅のテーマは、チープとセレブ(笑)。
前半は、ハングリーに貧乏旅行風、後半はセレブチックにお送りする予定!
まあ、食べるものは、食べますけどね、ひととおり。

というわけで、今日は、旅のおやつを確保!とばかりに、東急東横店
大九州物産展に突撃してきました、出勤前に(笑)。
だって、フランス菓子16区のマロンパイとダックワーズ、各限定100個っていうんだもん。
仕事終わってから行ったら負ける、と思って、開店と同時にゲット。
こういうこぢんまりとしたお菓子は移動やホテルで食べるのにいいのよね。
マロンパイをゲットされたまゆみさんに負けじと買えました! 

更に、同じ物産展で買ったのは、長崎県・蘇州林の具入りちゃんぽん
試食したらとっても美味しかったし、具も全部パックされている、という便利さで
購入して、早速今日のばんごはんにしました。私はこういうあんかけには
とにかく酢をじゃぼじゃぼかけます。五目焼きそばとかの時も割とそう。
クセのない具沢山の餡かけスープは5分でできるインスタントなのに絶品だし
パリパリの麺は本当に細くて繊細。ビール1杯飲んじゃった。眠気が来たらどうしよう。
今日のばんごはん さてと!今から徹夜、ふふふ。_a0079948_23534624.jpg


更に、昨日閉店間際の新宿三越で100円引きだったので買って、1日熟成してしまった
レアチーズケーキ(マダムミクニ)と眠気覚ましのコーヒーを
いただきました。定価だと500円、というなかなかセレブなケーキですが
納得できるレベルの美味(と、100円引きで買ったのに偉そう・・・(笑))。
コクがあって、でもべっとりしすぎないちょうどいい生っぽさ。
フルーツとかの酸味じゃなくて、純粋にチーズの酸味と甘味がいいバランス。
今日のばんごはん さてと!今から徹夜、ふふふ。_a0079948_2356144.jpg


というわけで、今から荷造りと旅程チェックと(ちゃんと、旅のしおりまで作り
ました(そんなところで編集作業しなくても・・・(笑))光一くんのCDを聞きつつ
頑張ります。堂本光一くんのアルバム、歌謡曲好きな私にとっては、ベタに
ダンサブルでかなり好みです! 良い意味でジャニーズの遺伝子と、「SHOCK」で
鍛えた華の部分が綺麗に重なって、とにかくゴージャスでアダルトな感じ。
元祖王子の貫禄を見せ付けるような完成度に拍手!久しぶりのソロコン、楽しみ!





今日のばんごはん さてと!今から徹夜、ふふふ。_a0079948_23593080.jpg

数々の羞恥プレイ(ネットで予約して書店で取りに行く、という買い方をしたら
「こちらでよろしいですね?」と大声で確認する店員さんとか(笑)、
ほぼ毎日出勤のときによる駅前のコンビニのおなじみのレジの方に「?」という
顔をされつつスポーツ新聞買ったりとか・・・)の成果です。
田中のまーくんとツーショットの表紙は、Myojoですか?みたいな仕上がり具合。

記者会見で、最後に綺麗にお辞儀をして、先生のイスをきちんとなおして
ステージから下りていった斎藤くんの清清しさ、自分の言葉で200人を相手に
丁寧に、誠実に会見に臨んだところなんかは、心のあり方が王子なんだよね。
その一方でどこかの期待の四番打者つかまえて「〇〇高校の四番、という以上に
何も思ってません」と言っちゃったり「田中は同世代で最高のピッチャーだけど
自分も投げて負けるとは思わない」と強気コメントで応じるあたりとか、
したたかな勝負師だと思います。実際に配球のいやらしさ(褒めてます、絶賛
してます)なんかはかなりのものですよね。そのへんは、王子、とか
なんか甘いニックネームで呼べないくらい、強くて厳しい人ってイメージ。
そのギャップが、たぶん国民をとりこにしてるんだと思います。だってただ
可愛くて礼儀正しいだけじゃ、ここまで盛り上がってないはず・・・
と、語っているとキリがないので、元祖王子に会いに行くために頑張って
したくします。この前の出張で覚えた携帯更新もあり・・・かも。

ちなみに、脱いでなくてもいいんだけど、私は男の人の背中フェチです。
肩幅とか骨格がリアルで。だから、学生時代は、好きな人より後ろの席に
座ってるほうが好きでした。って、単に、好きな人の背中を見るのが
いっぱいいっぱいみたいな報われない恋愛ばっかりしてたのかもですが(笑)。
そんな、夢見がちのときに作っていた歌・・・って、ここに書いたら羞恥プレイじゃん、
と言いつつ、当時どっかに投稿して、もう1個の自信のないほうが載って
こっちはボツになったので、供養を兼ねて(笑)。

君の背は名も無き大陸 つややかに帆を張るごとくシャツを脱ぎ捨て
by tohko_h | 2006-09-12 23:55 | favorites