遅れる、女

「されど、女」さんのブログ風のタイトルで。

いやー、ただでさえ、編集の中でもヲタク寄りのジャンルの仕事してて
しかも自分でもなんとかしたいくらいミーハーでもあり、
要するに、ダサそう・・・と思われやすい属性にある自分。

だからこそ、おしゃれでいたいな、という欲は実は深かったりする自分。

そういう自分的には絶対に欠かしてはいけないオサレイベントを
ひとつ忘れてました!


そろそろ涼しい日が増えてきて、ニットの長袖の薄手、なんかもいい感じで
着られる日が増えつつあったりして。

となると、足元も、パンプスにストッキングじゃなくてタイツもそろそろ、とか
ブーツに半端丈スカートやパンツがいいな、という気分なんですが。

しまった、ブーツのかかと直し忘れてた!

歩き方が不恰好なせいもあるけど、かかとがヘンに斜めに減ること毎年。
シーズン頭には、斜めになってるかかとをミスターミニットで治して
補強しないと、とてもじゃないけど履けない・・・

昨年、あるおしゃれして出かけたい日の前日に、
履いていこうと思ってたブーツのかかとがいたんでることにに気づいて、
ブーツ売り場に慌てて持っていったら
「今、秋口で込んでるので早くて3週間、余裕持って1ヶ月待ちと思って
いただけますか?」といわれて「明日履きたいのにー!」とあせって
結局新しいブーツをカッチマッターわけですが。

そのとき「来年から、夏休みの終わる前にブーツを修理しておいて
涼しくなったら速攻履くわよ!」と誓ったのに、旅行だ野球だですっかり
忘れてた!! 昨夜久しぶりにファッション雑誌を読んでて(最近、
GINZAをガマンしてSPORTIVA買ったり、SPRINGを見なかったフリで
Number買ったり、っていうとんでもない日々だったので久々に♪)
ブーツ特集読んでて「やばい!」って思い出したのでした。

焦って、今日は、黒とエンジ(このブログのスキンの色のもうちょっと暗い色。
クリムゾンレッドっていうみたいね←楽天関係のサイトを読み込んで学習中(笑)。
早稲田色とも言うけど)のブーツを2足、かかとおなおしだしました。
やはり、1ヶ月かかるそうです・・・とほほ。

というわけで、ブーツデビューは10月末になっちゃいました。
がっかり。
というか、学習能力無さすぎ!

ホントは、っていうか、フツーに考えて、冬中ブーツ履いたあとで、
しまう前にちゃんとケアしてしまっとけって話なんですが。

冬→春って、クリーニング代がかさんだりするので(30歳過ぎてから
カシミヤ、とか、シルク、とか、めんどくさいけど上質で気持ちのいい素材が
好きになったので家で洗うのは怖いアイテム多すぎ!な自分)、つい
あとまわしにしちゃうのですよー。

というわけで、来年の春先にはブーツをちゃんとケアしてかかと直してから
しまいます。もしのがしても、皆があんまりブーツのこと考えないで
暮らしてる8月のうちにちゃんとします。って、だらだらかいてみたけど
巷のブーツを履いているお嬢さんたちにとってそんなの常識~なんでしょうね。
あー女子をなまけてしまいました。猛反省必須なり。

っていうか、かかとかかとって、「ヒール」と書いてない時点で
自分はおしゃれさんじゃないような気がします(苦笑)。
[PR]
by tohko_h | 2006-09-27 01:05 | drops of my days