人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日10:00AM~ 早実VS苫駒 のじぎく兵庫国体決勝戦

本日10:00AM~ 早実VS苫駒 のじぎく兵庫国体決勝戦_a0079948_8421923.jpg

「ゆうくんは、のじぎくのような人だ」
「それを言うなら、野菊だよ・・・たなかくん」

という会話ではなかった模様。

昨日の、早実戦にて。第二試合に登場する駒苫チームと
フェンス越しに軽くハイタッチみたいなことをしたあと
ちょっとお話していた斎藤くん。

田中くんのとなりにいた本間くんにも促されつつ
「うん、次に使う」と、ある飛び道具を出す約束をしてたらしい・・・






本日10:00AM~ 早実VS苫駒 のじぎく兵庫国体決勝戦_a0079948_942049.jpg


マスコミに騒がれるのに疲れて磨り減ってたらかわいそう、と
思っていたのですが、斎藤くん、精神的にもタフで余裕がある人だと
わかって、なんだか、ウケつつも嬉しかったです。
チームメイトやライバルに恵まれて、一緒に野球やるのが楽しいんでしょうね。

この顔ぶれの試合は、今日で本当に最後。
もしも、甲子園のときみたいに、お互いの力がちょうど同じくらいで
引き分けになったとしても、延長も再試合も無し(国体ルールによると
両方優勝、になるそうです)。
昨年の秋季大会を制したのは駒苫、今年の夏を制したのは早実、
ある意味1勝1敗で、3回勝負の3回目を迎えてしまったようなこの試合。

高校の卒業式は来年でも、これもひとつの「卒業」だよなーと思いつつ、
地上波でも見られる関西と北海道の人が羨ましいと思いつつ、
「よい試合になりますように」とお祈りしたい気持ちです。

私の大好きな野球漫画(って呼んでいいのかな? でも名作!
川原泉漫画で一番好きです)「甲子園の空に笑え!」の中で、
いつ読んでも泣きそうになるこんなフレーズをふと思い出しました。

「みんなみんな 運が良いといいね 楽しいといいね 幸せだといいね」

今、まさにそんな気分です。
by tohko_h | 2006-10-04 09:17 | baseball