珍しいお客様

今日は、ハタライチマイナー、という、うちには滅多に来ないお客さんが
朝から来たので、午前中に洗濯機を2度回し、午後からは、なんと!
自発的に(そんなに追い詰められてないのに)仕事をして、資料本が
足りない!と、ネットで取り寄せたり、そんなことばっかりしてました。
その合間に、そろそろ使わないとヤバい大根の存在を思い出し、だしで
地味に煮込んで食べたりしました。
それから、年末調整の書類を夫と向かい合って書きました。
共同名義で住宅ローンを組んでるので、一緒に計算して一気に書くのです。
1年間で一番夫婦だわ、と実感するとき(笑)。

きっとこれくらいが人並みの土曜日の過ごし方なんだわ、と、怠惰な自分を反省。

明日は「カタヅケチマイナー」さんが来てくれますように。歓迎します。

ちなみに、テレビは、「東京タワー」を録画しつつ、「たったひとつの恋」を
見てましたが、今週もびみょーでした。といいつつ見てるけど(笑)。

ところで、昨日あたりから「ボラス氏」(松坂大輔投手の代理人、球団と選手の
交渉とかをする人。ザ・エージェントってやつだね)の報道が日本のテレビで
あれこれされてたけど「球団からお金や好条件を吸い尽くすから、ボラス氏は
吸血鬼と呼ばれてます」とあちこちでオンエアされてたのね。
だけど、今、ブロードキャスター見てたら「ボラス氏が「吸血鬼」と呼ばれている、
という事実は無いので、謝罪します」と男性アナがおわびしてました。
日本のテレビ局に氏自ら抗議とかあったのかしら。
ヒールっぽくて「ヴァンパイヤのようなエージェント」なんて
すっごくカッコ良いとおもうんですが…これが「仔犬」とかだと、イメージ的に
問題ありだけど。と思うのは、私が「太陽にほえろ」で育った世代だから(笑)?

ちなみに、石原良純の刑事ネームは「マイコン」だったそうです(笑)!
幼いときからコンピューターが友達って…いまだと「オタク」ってあだ名に
なってたかも!!!(ちなみに、今年のお正月の「行列SP」で橋下弁護士が
熱演した刑事ネームは「ハーレー」(ちょっと得意げにお披露目されてました(笑))。

この前、妹と飲んでいて「太陽にほえろ!」の話になったとき、ボソッと
「きっと、2006年版作ってたとしたら「ハンカチ」って新人が投入されたね」と
言ってて、くだらないけどちょっとツボに入りました。
[PR]
by tohko_h | 2006-11-18 22:09 | drops of my days