人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹の誕生会を実家でやりました。

妹の誕生日は11月15日だったのですが、それから数日後、実家で
母と妹と飲み会しておりました。
ちなみに今年のプレゼントは、中華テイストが可愛いsunaunaのワンピです。

さらに、ハーフながら、ヴィンテージのクリコ☆
や、やっぱりありえないおいしさ! こういうおいしいシャンパンを飲むと
いつもスキで見ちゃうホスト番組とか歌舞伎町内幕もので、ただ
あけるためにあけられるシャンパンたちがかわいそうになります。
やっぱり、ノド越しを味わいつくさないとね。
妹の誕生会を実家でやりました。_a0079948_14162974.jpg


電車の揺れで崩れたバースデイケーキはいつものアンリシャルパンティエ。
やっぱり、ここのケーキはクセがなくておいしくてよいです。
妹の誕生会を実家でやりました。_a0079948_14172350.jpg


流石に、年も年なので、ロウソクは年の数だけってのはやめておきました。
妹の誕生会を実家でやりました。_a0079948_14191298.jpg


妹も29歳になりました…身長も私より高く、口の悪さも私より凄く(笑)、
経済観念や常識面では私より立派なもんで…つまり、長女がヘタレな分
精神的に自立が早まった次女、の典型みたいな人です。
将来の野望は?と聞くと「有名人とつきあって、写真週刊誌に「都内在住の
OLのA子さん(29歳)」と目線入りで報道されて、写写丸の餌食になること」とか
ふざけたことを言ってますが(笑)。

ついでに、別の日に買ったアンリシャルパンティエのケーキ・タンドレス・オランジュ。
妹の誕生会を実家でやりました。_a0079948_1421322.jpg

チーズ生地を詰めて焼いたタルト。オレンジの甘酸っぱさとキャラメルのほろ苦さも
感じられて、コーヒーと合うシンプルながらクセになる味。これも限定ものっぽいので
興味のある方はお早めに☆
by tohko_h | 2006-11-19 14:24 | eating&drinking