人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の話をしても笑わないように!>鬼も。

パ・リーグは20日、来季の公式戦日程を発表。
セ・リーグより6日早い3月24日に開幕する。
44年ぶり日本一の日本ハムは千葉マリンでロッテと対戦する。
このほか西武-楽天(インボイス西武)、
ソフトバンク-オリックス(ヤフードーム)がいずれも2連戦で組まれた。
1チームの試合数は、今季より8試合多い144。リーグ内対戦は
20増の120試合、交流戦は12減の24試合。(時事通信より)


なんと、楽天の開幕試合はインボイス西武だそうです。
私の自宅からは、おそらく、東京ドームの次に近い球場です
(電車だと、乗り継ぎとか考えて西武のほうが近いともいえる)。
田中くんが、松坂投手のように1軍&開幕先発でデビューするとしたら
見に行き易いってこと・・・わーやった♪ 会社からタクシー飛ばして
飯田橋から直通に乗って駆けつけちゃうぞ(と思ったら土曜日でした)。
来年の手帳に「パ・リーグ開幕」とか書いてる女はどうかと思うけど
書いておきます。西武デパートでたくさん買い物してるとチケット
割引とかないのかしら、あればいい(変な反語)。

その楽天の監督・野村克也氏が、賞をもらったそうです。
島根・出雲の「縁結び観光協会」が制定した今年度の「縁結び大賞」に
楽天野村克也監督(71)が選ばれ、20日、都内ホテルで授賞式が行われた。
先の高校生ドラフトで引き当てた田中将大投手に、
「縁」という文字を添えて抽選くじをプレゼントしたことが受賞理由となった。
縁について、野村監督は「一番感じるのは女房ですかね。スカウトから、
田中くんにサインしてほしいと言われて、サインだけじゃと思って、
ふと浮かんだ言葉が『縁』だった。さりげない言葉が、これほど大げさに
なるとは」と笑顔の会見だった。(日刊スポーツ)

来年の話をしても笑わないように!>鬼も。_a0079948_1820335.jpg

これが、その「縁」と書いてあるくじと田中くんです(おさらい)。
by tohko_h | 2006-11-20 18:31 | baseball