髪を切って来ます~超自分的脳内ヘアカタログ~

土曜日に、今年最後の(だんだん、何するのにもこのフレーズが付きまとう
季節になりましたね)ヘアサロンに行ってきます。
友達が予約してくれました(このお店を紹介してくれた人です)。

もうね、8月の半ばに行ったきりだったから、髪のプリンぶりが
すごいことになってて、早く染めたい!
ホントは根元が伸びて来ても目立たないようにすじっぽくカラーリングすれば
いいんだろうけど、もとのまっくろまっすぐな自分の髪があまり好きじゃないので
根元から先までがっつり茶髪にしてます(←流行はダークカラーらしいので
逆行してるのかもと思いつつ)。
てなわけで。
色をバッチリ入れるのは決まりですが、今度は誰の髪型にしようかな~

30歳過ぎてヘアサロンに行くのに毎回若いアイドルのでもなんでも
タレントさんの切抜きをいろいろ度外視して(笑)持ち込んでます。
ヘアカタログのモデルさんとか雑誌のスナップと比べ、タレントさんは
テレビでいろいろアレンジしたり動いている姿を見られるので、
具体的にその髪形をして動いてる姿や伸びかけてきたときのようすが
見られるので、一見ただのミーハーみたいだけど(っていうかたぶん
8割がたそうなんだけど)、イメージがしやすいという利点も。

というわけで、昨夜のFNS歌謡祭も、勝手に「動くヘアカタログ」みたいに
して見てました。司会の黒木瞳さんのショートカットはもちろん素敵だし
持田香織ちゃんのボブカットも可愛い(でもあれは黒髪だからいいんだよね)、
みたいな調子で。しかし、いちばん心惹かれたのは、最近長髪気味だったのを
カットしてパーマをラフにかけた木村拓哉さんのヘアスタイルだったり(笑)。

夏にばっさりやってから、ショート以上ミディアム未満のレングスが本当に
自分的に気に入っていて(お肉もレア以上ミディアム未満が好き(笑))
大体そのへんのレングスのタレントさんに自然に雑誌でもテレビでも目が行きます。

んで、今、この人のヘアスタイルやってみたい、と勝手にノミネートしてる人たち(順不同)

黒田知永子さん(オフィシャルサイトのトップのヘアスタイルかわいい)

上戸彩さん(ショートにするならあれくらいばっさりやりたい、と思っちゃうことも)

田中麗奈さん(この映画のヘアスタイルがすごくいいの~チラシは確保してます)

広末涼子さん(今のお茶のCMのショート、やっぱかわいい)

松嶋菜々子さん(現在発売中のアンアンの表紙のスタイル、好き)

井上和香さん(表紙に写真はないけど、この本に載ってる
さらさらショートボブがいい)

長澤まさみさん(クノールのサイトのショートカットがかなり良い)

石田ゆり子さん(テレビ朝日のドラマの嫌な奥さん役でもかわいいし!)

30代ショートっていえば、深津さんのショートボブもやっぱかわいいよねー。
a0079948_1146252.jpg


ああ、でもやっぱり木村拓哉さんのパーマもいいな(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2006-12-07 07:40 | drops of my days