人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のディナー

忘年会などイヤでも外食が増えるシーズンだというのに
「ご飯作りたくないけどおいしいものが食べたい病」を患いっぱなしなので
なんにもない日も外食が多くなってます。
今週の頭には、妹とつばめグリルにGO!
東武メトロポリタン店にはよく行きます。牡蠣の前菜とかも悩みつつ
やはり肉!ということで、定番に落ち着くんですよね。
メニューを見なくても決まってしまうオーダー、ハンブルグステーキ。
最近のディナー_a0079948_10181432.jpg


ホイルを裂くと、ほら、このとおり(といいつつ一口食べたところで「お姉ちゃん
写真!」と妹に言われて慌てて撮影したんですよね(笑))。
最近のディナー_a0079948_1018361.jpg


そして、昨日、池袋西武本店に会社帰りに寄って、回転寿司。
地下2階のうおや亭は、鮮魚売り場の脇。
元気があるときは、値引き(2パック800円とか)になってる
お刺身を買って帰ってご飯をたくんだけど、かったるいときとか、
食べた後に買い物もしたいし!というときにたまに入ります。
前に来た時とメニューが少し変わっているのも楽しそう!てなわけで、
グラスビールも頼んで、まずはハマチとシソの手巻き。210円だったかな。
最近のディナー_a0079948_1019619.jpg


次は、トロタク500円。まぐろのトロとたくあん。軍艦巻きで来たのは意外!
この組み合わせが大好きで、高円寺の桃太郎すし(値段がはっきりしてる
庶民のためのお寿司屋さん、でもじゅうぶん美味なの!)で
たまに買うのは、細巻きタイプなので、このスタイルにびっくりしつつ味わう。
おいしい! たくあんの塩気がマグロの脂のあまさを引き出してるし色もキレイ。
うちの夫は「なんかキッチュすぎるお寿司だな」ってあんまり好まないんだけど
いいじゃんキッチュ! 松尾貴史!本名は岸 邦浩(くにひろ)さんらしいが。
この軍艦巻き、写真で見ると、マグロの中にコーン入りみたいに見えてちょっと変。
最近のディナー_a0079948_10192642.jpg


そしてお得な(700円くらい)三種盛り合わせ。
うに、アジ、中トロ。タマゴはオマケでついてました。やはりウニは庶民店で
頼むと大体失敗します。そんなに酷くなかったけどやはり生臭かった。
アジは新鮮でおいしく味わい(アジを味わう・・・ジャパニーズジョークを
織り込んでみた)、中トロがいちばんおいしかったかな。
最近のディナー_a0079948_10193869.jpg


というわけで、食欲を満たした私がとるべき行動は?
①家に帰って食べた分を消費するべく家事にいそしむ←家に帰ると
ネットとかしてさぼっちゃうからなー
②スポーツクラブで食べたぶんを消費する←ビール飲んだのでムリ!
③とりあえずデパートとかうろうろ歩いて運動したことにする。

私が選んだ道はどれでしょう? そして、その結果は・・・(つづく)
by tohko_h | 2006-12-07 12:23 | eating&drinking