人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アバといえば・・・

「アバ」と聞いて、何を思い出しますか?
「Dancing Queen」などの数々の名曲を残した世界的人気グループ
ABBA、っていうのがノーマルでしょうか。
ちなみにワタクシ「Dancing Queen」を1コーラス日本語詞で
歌うことができます(無駄な特技)。
CDデビュー前のKinKiのコンサートでよく歌われてたバージョン(笑)
You are the Dancing Queen, young and sweet, only seventeen
Dancing Queen, feel the beat from the tambourine yeah
You can dance, you can jive, having the time of your life
Ooo see that girl, watch that scene, diggin the Dancing Queen

このフレーズが、ジャ○ーズ版だと
♪君はダンシング・クイーン ボクに勇気くれた
ダンシング・クイーン、世界中が踊る oh yeah
You can dance 夢で逢えるふたりさ 
君が踊る 素敵な diggin the Dancing Queen
とかなんとかなっちゃうんですよ。

ダンシングクイーンじゃなくて、ホテルクイーンを思い出した人・・・
それはアパホテル! ABAじゃなくてAPAね。
まあ、ここの社長さんも、クイーンって感じするけど。

と、ここまでが前フリ。
すみませんねー。
私の好きな「アバ」といえば、こちら、Abahouse Devinett

伊勢丹でも池袋西武でも真っ先にチェックしてることが多い好きなショップです。
フォーマル対応OKのワンピースやレーシーなスカートから、普段はける
カジュアルなパンツ類やニットなど、一見ひとクセありげでも着ると
すっきり可愛いアイテムが多いので、ラヴ☆

大学時代、元カレに「アバハウスの服が似合うような子になって欲しい」と
いわれたことがあるけど、当時は経済的にも雰囲気的にも違ってたし
服や髪を俺のために変えろ的なご意見はスルー派なので放置してました。
ちなみに彼自身もアバハウスの服を好んでましたが、老け顔の彼には
全然にあってなかった。なんて当時はいえなかったけど・・・しかも誕生日に
ロゴ入りのトレーナーなんていうベタなものも買ってあげちゃったけど。
当時の自分の収入からしたら、8000円「も」したのよ!って
トレーナー8000円って今の自分の感覚でも高いなフツーに。

が、それから数年後、自分でお給料をもらって好きな服を買うとなったら
なんか好きになってたアバハウス。似合ってるかどうかは知らないけどね(でも
10ン年前は、もっとアヴァンギャルドで値段も今より手が出しずらかった
記憶が。今より敷居が高かったイメージなんですよね)!

というわけで、アバハウス。
昨日は
♪ぼはボーナスのぼ ぼは忘年会のぼー と、脳内鼻歌全開で
池袋西武を歩いておりました。師走になるとデパートを走ってみたくなる、
そんなお年頃。
ほら、ボーナス出るし、税金も戻ってくるし(って、払ってた分なのに
臨時収入扱いしたくなるのはなぜ)、何度か忘年会あるし、というわけで
服を買う経済力と服を買う理由ができちゃう12月。

池袋西武の1~4Fの婦人服売り場を全部歩いて、10着くらい
あれこれ試着してしまいました。
ホントは、ボディドレッシングデラックスでカシミヤのニットを奮発して
もう1枚買おうと思ったのですが(3年ものの黒Vネックを愛用してるので
なので色違いとかあればいいなーって思って)、今年のはざっくり
編んである感じで、ちょっとカジュアル寄りで自分のボトムとは
合わない感じでパス。A/Tで買ったパーカ、黒のほうが可愛かったかな、
うわー、このウエスタンブーツ可愛いけど今年はブーツは我慢よ!とか
あれこれさまって、結局アバハウスでニットとアクセサリー購入に
至りました。黒のざっくりしたタートル・・・更に、1Fのアズノウアズで
インド綿の柄スカートも購入。そして、ポール&ジョーのネイルが
ずっと切れてたのもやっと買えました(ベージュのマットなのが
すきなのですが、ここのがいちばん理想的。短くて子供な自分の爪が
すっきり見えるので)。ネイルをつつんでもらいながら、わざとらしく
ディスプレイしてあるクリームファンデを眺めて「冬場はやっぱり
リキッドかクリームですよね」とつぶやき、サンプルまでいただく(笑)。
予定は、コンサバブランドのカシミアニットだったのになんで?と
思いながら、買い物袋を提げて家路についたのでした。

これで西武でのショッピングも今年はおしまい!の、予定・・・
by tohko_h | 2006-12-07 16:04 | shopping