人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻家房@池袋東武レストラン街

お茶しよう、と妹と約束してたのに、空腹のあまり急遽予定を変更。食事することに。
急すぎる外食でデジカメ持ってなかったので、今回の写真はオール携帯。

東武のレストラン街・スパイスをさまよいまくって選んだのは、韓国料理のお店。
韓国旬彩料理 妻家房は、あちこちにチェーン展開してる印象。コレド日本橋に1度行った事が
あるけど、池袋では初めて。
ふたりなのでメニュー選びは慎重に。
辛いものには唐辛子マークが沢山ついてたり、判り安いメニュー。割と韓国料理と
いうと、新大久保で読めないハングルのメニューを相手に格闘したりとか
ワイルドな店で食べてたので、こういうファミレス的な優しさが嬉しい。
で、チゲ類でいちばん辛いらしいポソメウンタンというきのこの鍋をオーダー。
てっきり野菜ときのこメインと思ったら、牛肉や豆腐、餅も入ってて豪華。
最初はあまりからくなさそうに見えてたんだけど…
妻家房@池袋東武レストラン街_a0079948_8225091.jpg

次第に、地獄めぐりみたいに赤く激しく煮立ってくる鍋の中。
妻家房@池袋東武レストラン街_a0079948_8231183.jpg


正直、味は無難に及第点かな、とナメてかかったけど、辛いのなんの=うまい!
きのこ類のだしがからんだ辛いスープに牛肉がぴったり。雑炊セット(525円)まで
おいしくいただきました。

その前に頼んだチヂミ。じゃがいも、えび、いか、野菜のチヂミだそうです。これも美味。
妻家房@池袋東武レストラン街_a0079948_8234999.jpg


というわけで、デパートとか駅ビルに入ってる韓国料理風のお店、となめて
かかってましたが、本格的でおいしかったです。
by tohko_h | 2006-12-14 08:23 | eating&drinking