戦ってます。

今年最後の校了が終わり、池袋のデパートでクリスマスの買い物を少しだけして
(ヴーヴクリコを買いました。白☆)帰宅。洋服売り場を見る元気など無し。
そう、かなり眠かったのです。このままうとうとしよう!と化粧を落として
(眠くても泥酔してるときでも絶対これだけは!)布団にもぐりこんだところで
電話が鳴った。夫。時計を見たら21時過ぎ。
「もしもし?今まだ外で遊んでるの?」
「ううん、今日はまっすぐ帰宅してきたからうちだよ。どうしたの?」
「会社に鍵を忘れたままで飲みに出てきちゃったから…悪いけど俺が
帰って来たら玄関開けるために起きて待ってて」
「え~眠いんですが」と言うと
「他の女の子のうちに俺が泊まりに行ってもいいんだ? 目先の睡魔に甘えて
そんなこと言ってると、あとで眠れないくらい哀しくなるのは君じゃないの?」と
わけのわからない説得で(つーか、恐喝?)をされてしまう。突っ込みいれるのも
めんどくさくなり「起きてるよ、じゃあとりあえず」と安請合いしちゃったものの、
今、眠気のピーク。

眠気と「裸がユニフォーム♪」がぐるぐるしてる脳内…(ミュージックステーションの
スペシャルを見てたのに他の歌にとってかわることもなく、うう)。

こうなったらクリコ(ハーフじゃなくてなんと!フルサイズ)あけちゃおうかしら。
ってのは嘘だけど…眠い…羊を数えたら眠れるっていうけど、逆に
何を数えたら眠れなくなるのかしら。興奮するものがいいよね。

橋下弁護士がひとり、橋下弁護士がふたり…うーん、目がさえてきた。
橋下弁護士のお子さんがひとり、お子さんがふたり…どこまで数えていいものか。

牛タンが1枚、牛タンが2枚…た、田中くん、昨夜の「すぽると!」で、画面にむかって
手を振って「メリークリスマス☆」と笑顔をお披露目したとの噂。み、見たかった…
家には帰り着いてたのに、夫に来年の仕事の相談してたよ(しかもお風呂で…って
お風呂に入ってるのは夫だけで、私は洗面台のところに座ってしゃべることが多い)。

ハンカチが1枚、ハンカチが2枚…斎藤くんの最近の写真がさっきニュース番組で
ちらりと出ていた。可愛かった。髪が伸びかけの球児っていいかも(マニアック)。

「誰も寝てはならぬ」ってオペラの名曲があるけど「お前は寝てはならぬ」って
指名されると、なかなかしんどいものです・・・思わずスーッとする液体石鹸で
顔を洗っちゃいました(洗顔にもつかっていいらしいドクターブロナーのマジックソープ)。
このペパーミントフレーバーは、昔、織田裕二さんが
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と叫んでいたCMの目薬の10倍は
来ます(笑)。お肌にも優しいしお薦め♪

うう、でもまた眠さのウェーブが…!!! 

ドリカムに「涙とたたかってる」という名曲がありますが(元カレが気まぐれに電話を
かけてくる。私はまだ好きだから、苦しくて涙が出そうだけど戦ってるの。みたいな歌。
若かりし日、そういう苦い経験があるので涙無しには聞けないの、ぐすん)、
それを思えば、眠気と戦ってまで迎えるべき家族がいるってことにクリスマス前だから
感謝でもしようかな、一応…と殊勝なことも若干思ったりもするけど…眠い!
今から、冷蔵庫の中のすっぱいみかんを食べてみます(ちなみに金八先生の
「くさったミカン」ネタでの「私たちはミカンじゃなくて人間を育ててるんです!」という
セリフは武田鉄矢氏のアドリブだそうな。金八2(加藤優編)については、私ちょっと
うるさかったりします…)
[PR]
by tohko_h | 2006-12-22 23:52 | drops of my days