謎の男心 その①今年のクリスマス編

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

私は今年のM-1グランプリをばっちりフルで見ちゃいました(去年より
全体的におもしろかった気がしませんか? 私は大笑いでした。
でも、徳井さんって可愛いけどオトコマエ…かなあ? とにかく
凄くおもしろかったのでよし!ですが←えらそう(笑))。

そういえば、1週間くらい前に夫から突然、ティファニーの水色の小袋を
渡されて「これ、自分で使おうかな、と思ったけどあげる」って、
華奢なシルバーネックレスをもらったんです(最近の夫、たまにネックレスする。
基本的に橋下弁護士以外の男性のアクセサリーには心の狭い私(笑))。
「あ、どうも」と普通に受け取っておいたんだけど…どうやら、それが
クリスマスプレゼントのさりげない渡し方、として彼が考えてくれてたものらしく
昨日「・・・俺にプレゼント、無いんだ」とさみしげな顔をしておりました。

だけど。
夫は「プレゼントを貰うって興味ないんだ。欲しいものは自分で買うし」と
常日頃からいっており、とくに今月に入ってから何度かそんなこと言ってたので
「クリスマスに余計なプレゼントは要らないからね」というアピールだと思って、
あえて好意であげなかったのにー!と言ったら
「でも、物をもらいたいとは思わないけど、プレゼントをあげたいという好意は
もらっておきたいものなんだよ!」とかわけわからないこと言われるし(苦笑)。
というわけで、来年早々(2月)に控えている夫誕生日はガッツリ盛り上げないと
いけないようです。来年は、年男だしね、彼も。

しかし、回りくどすぎやしないのか、夫。
☆ティファニーを渡す時「買っちゃったからお前にやる」みたいな低いテンション
☆プレゼントとかもらうの好きじゃない、ほしいものは自分で買う、と繰り返す
☆それを実践するように、足を踏まれたら相手を刺したくなりそうな(!)
高額の靴とか自分で買って嬉しそうにしてた

こんな姿をまのあたりにして、誰か「プレゼント用意しよう!」って盛り上がれるん
でしょうか…(しかも、この前のセールのときにヴィクター&ロルフのネクタイとか
セール価格でも高めの1点物をゲットしてきたし・・・クリスマスまで温存して
おくべきだったかしら)。
[PR]
by tohko_h | 2006-12-25 15:27 | drops of my days