人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちがロミオかはさておき・・・

本日の東スポより
田中将大投手の恩師・宝塚ボーイズ奥村監督が非情指令
「ハンカチ王子の着信拒否しろ!!」

かつてオリックスでイチローの専属打撃ピッチャーを務めた経験の持ち主でもあり
中学時代の田中の恩師でもある奥村監督はきっぱりこう言った。
「今後は斎藤くんや高校のチームメイトとの電話は控えたほうがいい」。
田中に過去との決別を勧めるというのだ。田中にしてみれば思ってもいない「指令」
だろう。昨夏の甲子園で引き分け再試合という球史に残る投げあいを演じた斎藤とは
ライバルである以上に熱い友情でも結ばれている。昨年10月の兵庫国体では
「将来はふたりでプロ野球界を盛り上げよう」と誓い合い、連絡先を交換するなど
ずっと親交を深めてきたからだ。(中略・恩師が「中学時代のほうがカーブと
スライダーの投げ分けができていた」とか田中くんの投球について心配してる話が
続く)教え子にプロでも大成功をおさめてほしい恩師の一心からだが、田中に
どう響くか。田中と斎藤の友情物語の行く末もちょっと気になるところだ。
(1月4日 東京スポーツ)


これが、相手が女子だったりしたら「今はお前にはもっと大事なことがあるだろう」とか
言われて引き裂かれるのってマンガやドラマのお約束だけど(んで、「俺、早く
一人前になって迎えに行くよ!」とかねー。ベタ過ぎ)、男友達と引き裂かれそうに
なるっていったい・・・もちろん東スポなので面白半分で読んでるんですが、
なまじ斎藤くんが綺麗な顔してるから、なんか、メロドラマ風味に思えてきた…
着信拒否されて唇を噛みしめる斎藤くんと涙を呑んでもくもくと走りこむ田中くん。
BGMは、懐かしの「硝子の少年」で…泣け、ないか(笑)。
まじめな話、男の子が新しい道に進むときのBGMとして個人的にはゴダイゴの
「銀河鉄道999」は本当に名曲だと思います。やたら前向きなイントロのあとで
♪さあ行くんだその顔を上げて 新しい風に心を洗おう
古い夢はおいて行くがいい これから始まるドラマのために~
ですもの。あ、この監督もそういうことが言いたいのかしら? でも斎藤くんは
古い夢とか高校時代の思い出のライバルで終わる投手じゃないはず、絶対!
どっちにしろプロアマ協定というのがあって、一緒に野球の練習できなくなるとか
あと4年(斎藤くんが大学を卒業してプロ入りするまで)は、一定の距離をキープ
せざるをえないふたり。あれ、ヘンにときめくかも(笑)←間違ってる。
4年後も「まーくん」「ゆうちゃん」(本当に呼んでたらしいし)でお願いします!
どっちがロミオかはさておき・・・_a0079948_6554229.jpg

      ↑それなりに仲良しなのに隔たってしまっている図(イメージ)
by tohko_h | 2007-01-04 23:09 | baseball