灰色のゆび

植物をきれいに元気に育てる事ができる才能のある人のことを
green Fingers(みどりのゆび)の持ち主だ、と言うそうですが、
わたくしの指は、触るものみな、傷つけた~ギザギザハート体質の
灰色の指らしいことが、発覚。
最近、思い切りPCを破壊しつつ、あるかも、しれない・・・
まさに
わかってくれとはいわないが そんなに俺が悪いのか?と
目の前の箱、あるいはノートを問い詰めたくなる今日このごろ。

先週は1週間会社のPCが調子悪くて、最後にはついに電源が
入らなくなり修理してもらうはめに。
さらに、今度は自宅のノートパソ子の立ち上がりがのろくなり
しかも、デジカメがつながらないので、あの画像、この画像が
ブログにアップできなかとです・・・(ヒロシ、もう古典なにおい)。
なんか、ファインピクスのコードをパソ子につなぐと、突然
パソコン本体がひゅーん、と音を立てて消えちゃうんです。
消せない悲しみ消えない記憶(ってまたマニアック堂本光一クンねた
すみません。そういう曲があるんです。結構、好き)、いえいえ、
落とせない画像アップできない記事・・・
ぜんぜん「FINEじゃないじゃん、がんばれ」と自分のファインピクスに
話しかける日々。どーしよーこれ。現像屋さんにもっていって
ディスクに焼いてもらえばブログにアップできるかなー。
うーん。

しかもハードディスクレコーダーも1月前半ちょっと不調でした。
録画している数々の貴重な画像類(橋下弁護士と高校珠児だらけとも言うが)が
消えるのが怖くて、細々とDVD-RAMに録画するようにしてましたが
こちらはなんとか回復した模様。次に買うとしたら地デジ対応で
ダブルにせざるをえないので(なんとなくそんな気がする)、
もうちょっとがんばってください、お願い!

と、自分のかかわる機器の危機にどきどきして暮らす今日このごろ。
そういえば、キキつながりで、樹木希林という女優さんは世間の評価ほど
個性的とも思わないし好きでもないけど、今やってる富士フィルムの
CMの「写真と私」について語るCMはなんか好き。
オノヨーコさんのはなんか啓蒙なにおいがしてすきになれなかったけど。
しかしもっくんみたいな美しい婿が来たらそりゃ写真の撮りがいも
あるよなーとふと思ったりもする。
[PR]
by tohko_h | 2007-01-29 12:17 | drops of my days