小ネタいろいろ

夫に「バレンタインと誕生日、まとめないでね」とゆうべ言われた。
10日も違わないのに・・・3度目の年男の癖に学生みたいに若いことを
言う。しかもねだるものはチョイ悪オヤジ雑誌に乗ってるような高いもの。
ひどい~・・・とりあえず涙目で伊勢丹メンズ館を近いうちにさまよわねば。
今日行くと、あの店でブラウスかあの店でワンピースを買っちゃいそうで怖い。

その夫。昨日「豆腐載せごはん」(漫画「佐賀のがばいばあちゃん」を読んで
おいしそうだったので)でもやろうかな、とゴハンを炊いていたら普段からは
考えられない20時帰宅。突然高級豚肉を取り出して角煮を作り出す彼。
私の炊いていたご飯の上に載せて。ダイエット強化週間の冒頭から
これでいいのか。

仕事がらみの偉い人に「君と打合せをすると話が早く通じていい」といわれた。
家庭で「あんた、何言ってるかわからねーんだよ」と日々言われている身と
しては、むちゃくちゃ嬉しかった。なんか頭よくなったみたいで。しかし
実際は緊張していて、何を話していたか、自分でもあやふやなところが
数箇所。今度はメモとマニュアルを用意しておこうと思う。

会社のデスクでかじるランチおにぎり。デパ地下で買うより、自分でにぎって
来たやつのほうがおいしいことを発見。たらこは半生が嬉しい。
次は美味しい鮭フレーク(自作)にしよう。

今日は気温が高くてぽかぽかしていた。風邪ももともとひいていない。
だけどくしゃみとはなみずがひどかった。ハンカチ女王のように1日過ごした。
もしかして、花粉はすでに活動してるんじゃないだろうか。恐怖。
[PR]
by tohko_h | 2007-02-06 16:07 | drops of my days