人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の桃の物語。

銀座カクテルの新製品、ピーチを近所のコンビニで発見。
銀座の桃の物語。_a0079948_1214395.jpg

さほど好きってほどではないマンゴーとか、積極的に好みとはいえない洋梨とか
苦手なメロンなど、今まで登場したフルーツは、どちらかというと果物としては
普段食べないものばかりだったのに、すべてお酒になるとおいしい、という
素敵なシリーズ。今回は、果物としても好きな桃ってことで、テレビのCMで
見かけたその日から、あちこちで探しておりました。
冷たく冷やして、お風呂上りに缶から直にスイスイ飲みました。
美味しい!
でも、不二家のネクターとか、ピーチツリーフィズとか、濃厚な桃の甘さと
質感に親しんできた自分としては「桃飲料にしてはさっぱりしてる」という印象は
否めなかったし、少し甘味も人工的だったような。この3分の2くらいの小さな缶に
して、食前酒用にするともっといいかも。
さっぱりしてるけど、甘味のあと味はけっこう長く残る感じです。私みたいな
飲んでるときは濃厚で後味は無くていいタイプにではなく、長く楽しみたい方に
よりお薦めって感じ。でもまた買っちゃうと思います、たぶん…いや、絶対。

といいつつ、既に次の果物が気になる私。苺? リンゴ? グレープフルーツ?
個人的には何か柑橘系が来て欲しいんだけどな。いよかんとか。
by tohko_h | 2007-03-05 01:36 | eating&drinking