3月9日 スパモニ!

わけあって早起きしたので、7時半からバッチリ見ました、スパモニ!
今日は、トップニュースに「丸山弁護士都知事選に出馬?」というのが
あったので、橋下先生、コメント多めでした。しかも丸山先生も電話出演。
正直「応援したいですねー」みたいな、知り合いっぽい馴れ合いコメント
だったらつまんないな、と思ったんですが、橋下先生は
「大好きな丸山先生にこういうことを言うのはあれなんですが・・・
コメンテーターとしては・・・あの、法律の勉強はされてると思うんですが
政治について何か勉強されてるんですか?」と、きちんと突っ込みを
入れてらっしゃいました。
いつも意見的にぶつかることが多いジャーナリスト大谷氏は「今の
電話の感じだと出馬を決めていそう」、橋下先生は「出馬はないんじゃ
ないかな?」みたいなご意見で分かれてました。どうなるんでしょう。
丸山先生出馬?についての橋下先生ご自身の驚きっぷりは、
先生のブログ(リニューアルして初の更新がこの話題でした!)に
詳しく書かれてました。

そしてエンディングのフリートークで、「今年から突然花粉症になって
目がウルウルしちゃってます」という野村さん(美人人妻アナ)に向かって
「もしかして、渡辺アナとただならぬ関係になって涙が出てるんじゃ?」と
朝から爽やかに突っ込んでおられました(笑)。
そういえば「マイケル・ジャクソンのファンの会40万円!」のニュース
(8日、都内で開いたチケット40万円のVIPパーティーのこと。写真撮影とか、
売れないアイドルのイベント風の内容だったらしい。歌やダンスは無し)のときも
「でも僕、野村さんと一緒に写真とれるなら40万高くないと思います」とか
なんとか言って、美人アナを困らせていた(笑)。
40万か~・・・さすがに、い、いや、なんでもないです(この「…」の内容は
謎のままでよろしくです)。

さて、しつこくてすみませんが、この冬、あまり橋下先生のニット姿を
見られずにちょっとさみしかったのですが(カットソーとかスウェットが
多かったですよね)、今朝の春モードのお洋服を見たら、そんな気持ち
忘れてしまいました。
いやー、春っていいですね(笑)!
今日の先生のお洋服は、濃紺のジャケット(よく見ると細いストライプが
入ってた!)に、淡いサクラのようなピンク色のシャツ。もともと
紺とピンクの色あわせって好きなんだけど(自分自身、ネイビーの
パンツにピンクのニット、とか、好きなんです。黒とピンクも可愛いけど
ネイビーともいいよね)、また、無茶苦茶似合うんですもの。
メガネもチョイ悪路線の(笑)カラーの入ったレンズだったし。

そして、めがねフェチ、手フェチ、など、芸能人でもない人を相手にして勝手に
フェチっぷりを発揮してきた私ですが・・・すみません(いや、それいったら
こんなブログの存在自体すみませんですが(笑))。また、細かいポイント萌え
してしまいました。今日は、ゲストの方が多かったりセンターの席で司会してる
渡辺アナに話を振られることが多かったせいか、ちょっと横を向いて話を
してらっしゃる場面が多かったのですが・・・斜め横顔の、耳下からあごに
かけての輪郭のカーブが、なんか、ツボでした。正面から見た印象は
ソフトな感じの顔立ち(輪郭もあんまり骨ばってないし)なのに、思わぬところに
シャープなラインが!みたいな・・・

余談ですが、
横顔が素敵な男の人とは、カウンターバーで飲むとか、車のドライバーズ
シートと隣の席、みたいな、横並びの位置になるとドキっとするんですよね
(そういえば、会社で知り合って、顔を正面で見てたときはピンと来なかった夫と、
タクシーに並んで乗ったときに「あれ?」と思った記憶も・・・)。しかも、あんまり
じろじろ見ると失礼だから、ちょっと盗み見みたいになって、その「やばっ、
ちょっと見るの控えないと!」みたいな緊張感がもれなくついてくるところがまた
いいんだな。と、自分がどんな横顔を持つ女か知らないくせして、勝手なことを
くどくど言ってみたり。
[PR]
by tohko_h | 2007-03-09 22:02 | HashimotoGovernment