橋下弁護士大テレ!7人目がデキた

バラエティー番組などでおなじみの橋下徹弁護士(37)に
7人目の子供が誕生することが24日、分かった。所属事務所によると、
夫人が8月の予定日で妊娠中という。橋下氏は子煩悩で知られ、
テレビ番組でも「ライバルは堀ちえみ」などと子だくさんネタが得意。
少子化に悩むニッポンにあって、積極的な子づくりぶりは高い評価をあげていいかも?

この日、橋下氏は読売テレビの情報番組「あさパラ!」に生出演。番組では、
共演のコラムニスト・勝谷誠彦氏(46)が「ハシゲ(橋下弁護士)は夜、努力
してるんや。7人目ができたんやで」と本人に代わって夫人の妊娠を明かした。
突然のネタ振りに、橋下弁護士は「僕が産むわけじゃないんですけど…」と
戸惑いながらも、満面幸せいっぱいの笑顔。「かなり恥ずかしいです」と
照れまくった。

橋下氏は、4月から小学5年生になる長女(10)を筆頭にして、現在3男3女の
パパ。昨年6月には父の日を前にベストファーザー賞(イエローリボン賞)も
受けたが、三女は授賞式の前日に誕生するという絶妙のタイミングだった。
所属事務所の関係者は8月に生まれる子の性別について「たぶん男の子。
でもまだ、ハッキリしてないようです」と話している。
3月25日 デイリースポーツより


おめでとうございます! 自分の親の代だと、7人きょうだい、とか10人きょうだい、
みたいな割ときょうだいの多い人ってそこそこいるけど、
自分と同世代の人たちの中で7人の子がいる、という人は、
本当に貴重だと思います。もちろん、弁護士+α、というお仕事の活躍ぶりとか
奥様の偉さとかいろいろ好条件の中だからこそできることだと思うのですが
それにしても、お見事!
日本初の「子だくさん」が理由で勲章とかもらう人になっちゃうかもしれません。
とりあえず、橋下弁護士の出演される生放送で東京で見られるものというと
来週金曜日のスパモニ!まで何もないのですが、コメントとかあるかしら
(でも、スパモニ!、リニューアル前の最終回だからスペシャルっぽい内容かも)。
「野球チームができるくらい」というのも、橋下家の場合、リアルにありえるんだ
もの、ほんとうにすごい。コメント欄で教えてくださったpachiさん、
どうもありがとうございました! 

しかし、デイリーに載ってヤフーニュースにトップで出たのもびっくり!
[PR]
by tohko_h | 2007-03-25 14:54 | HashimotoGovernment