人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に代々木上原の名店へ。

先週のこと。
ちょっと外出する用事があったので、遠回りして代々木上原まで。
久々にあのお店に行こうと画策して・・・やってきました、
吉田風中国家庭料理jeeten
お料理の本や雑誌にもよく載っているお店なので有名店なのは間違いないけど
お店の構えは商店街にある町の食堂風。カウンターと、テーブル席のちいさいのが
2~3あるだけのこぢんまりとしたお店。

こちらのランチは、1200円でご飯とスープのほかに4品もおかずが
ついてくるスグレモノ。
私が行った日の献立。
・アスパラとブタの炒め煮
・なすとひき肉の詰め揚げ
・鮭載せ豚肉蒸し
・小大豆もやしとささみの和え物

とにかく、豪華中華料理!とか、そんなんじゃなくて、お惣菜。
ランチだからかもしれないけど(ディナーは未経験)!
なので、ご飯に実に合う。思わずおかわり(茶碗に半分だけ)しちゃった。
デザートの杏仁豆腐などは別途500円で提供。でも、ご飯で
おなかを満たして今回は無しで、お店を出てきました。

ちなみに、今日のランチ。
無糖ヨーグルト300グラムに蜂蜜(ブルーベリー味)かけたもの。
手が滑って蜂蜜を多くかけてしまったのは、体が糖分を求めてるサイン、と
思うことにした。
by tohko_h | 2007-04-12 17:03 | eating&drinking