人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当~いただきものとありものと~

今日のお弁当~いただきものとありものと~_a0079948_8544991.jpg

今日持参したお弁当。製作時間5分!!

ご飯には、冷凍グリンピースを解凍して塩とともに混ぜ込み、
いただきものの551のミートボールを解凍し(これが、こっくりしてて
ご飯に合います、ごちそうさまです)、更に、伊勢丹で買ってきた
萬坊のいかしゅうまいもレンジでチン。ほうれんそうの胡麻和えは
前の晩に夫がゆでておいたほうれん草に(炒め物にしたのの余りを
下ごしらえしておいてもらった)ゴマドレッシングを和えただけ・・・
旦那様や可愛い子供のためのお弁当ならありえないお手軽さだけど
好きなものだけ厳選して詰め込んだ、自分的には特選ランチ!

そして、だいぶ前のいただきもの。ハナフルというフルーツ屋さんが
プランタンにあるそうなんですが、そこのフルーツのシロップ煮。
と書くと、甘いものを想像されちゃうかもしれないのですが、べたつく甘さじゃ
ないので…実際、熱っぽいときに食べたんですがとっても美味でした。
お見舞いからお子さんのいるおうちへのおみやげなどにも良いと思います!
ごちそうさまでした!
今日のお弁当~いただきものとありものと~_a0079948_857593.jpg

by tohko_h | 2007-04-16 20:54 | eating&drinking