昨日からはじめました…今回は運動作戦も!

ダイエット強調週間に入ってしまいました。

5月3日

前回は、ヨーグルトしか固形物ををとらない生活を1週間続けて3キロほど
落ちましたが、今回は、運動をしてみることに(基礎代謝が落ちそうで
毎回断食ってのも怖くって…)。ヨーグルトも、プレーンじゃないのを
いろいろ買ってきてちまちま食べることに。マズくて高い酵素は今回は
使わないでやってみます。

朝 野菜ジュース200ml お水200ml ゆでオクラに和風ドレッシング
昼 冷麺(冷麺・レタス・魚肉ソーセージ・キムチ・キュウリ・もやし)1人前←夫作
夜 ヨーグルト1個(小さいパック。アプリコット味)

運動 踏み台昇降(45分)テレビを見ながらやると飽きない。当初、妹宅で
    ビリーに入隊予定でしたが、妹曰く「身内と一緒にあの恥ずかしくて激しい
    振りはムリ」とのことで、ひとりで踏み台昇降。妹にビリーで踊る所を
    見られるのと、夫に昇降姿を見られるのってどっちが恥ずかしいものなのか(笑)。
    同じ足で踏み込むことを続けちゃいけないってことで、CMが1本終わることに
    スタートする足の左右を変えたり工夫してやってみた。楽しい。

    散歩(2キロ弱)吉祥寺に用がある夫に連れ出されて井の頭公園へ。
    1周1.5kmの池の周りと町をちょっと歩いたのでたぶん2kmくらい。
    井の頭公園って休みの日にいったの初めてだけど、人がいっぱいで
    びっくり。公園の入り口あたりには、ビールと手羽先を売ってるお店とか
    誘惑が多くてつらかったけど耐えた(笑)! 公園を発泡水片手に
    歩きつつ「あのボート乗ると別れるんだよね」とか「今すれ違ったおねーちゃん
    行きつけのキャバクラの子に似てる」とかどうでもいい話をしつつ歩いてた
    だけなんだけど、夫が「散歩、楽しかったね!」と妙にご機嫌。まあ、
    連休に入ってからの夫、DS(なんと夫もマイDSを購入。ひとり1台はゼータク
    だよなぁ)の「逆転裁判」にハマってあんまり遊びに行ったりしてなかったので
    久々の外が楽しかったんでしょう。しかし、吉祥寺歩いてたら…ワンピースを
    着ていた女の子が多かった。レギンス合わせてた人も…って私もだけど(笑)。

運動を取り入れると、ダイエット中のお通じの不調が良くなる気がする。
あと、レタスとヨーグルト食べたからね。
[PR]
by tohko_h | 2007-05-05 10:42 | going on a diet