人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に…橋下先生だらけの月曜日♪

この4月から、スパモニ!の橋下弁護士の登板日が、金曜日から月曜日に
お引越ししたおかげで、月曜日の朝は「会社行きたくない…」ではなく
橋下弁護士に会いたい、に変わってしまってはや1ヶ月。
DVDレコーダーやもろもろの事情できちんとしたレポートを書けずに
ブログを閉じちゃおうかな(橋下弁護士萌えでやってるブログなので)と
思いつつ身辺雑記をだらだら書いているうちに4月が終わってしまった…Orz

今朝の橋下弁護士のお洋服は、黒のジャケットのインナーに、白地に
何やらワイルドな感じのプリントのカットソーあわせでデニム。
そしてメガネはカラー入ってて…かなり、ツボです!
エキスポランドの悲しい事故については「検査などを民間に丸投げに
してきた行政の怠慢もある(耐震構造偽造マンション事件のときと
同様に)」と簡潔におっしゃってました。
そして、市川海老蔵さんの新恋人が、テレビ朝日を退職して、司法試験を
目指している女性だという芸能ニュースのときに「司法試験前にデートなんて
したいものですかねー」と芸能レポーターに話を振られて
「余裕があるんじゃないですか? それに海老蔵さんみたいなお相手なんですし」と
さらっと答えてから、逆に、いたずらっぽく「とかいって、このお相手の女性のこと
元テレ朝って、みなさん(とスタジオをぐるりとみまわして)知ってるんでしょ?」と
さくっとコメントキメてました。朝から、カッコいい…そのさっくりした感じが。
スパモニ!の番組自体は、いろいろ試行錯誤してるような感じですが、
月曜日のコメンテーターのバランスがよくなってきてだんだん愛着が
出てきました。やはり先生同様よその曜日からお引越ししてきた
吉永みち子さんは、サバサバした感じででも声高じゃない女性コメンテーター
として良いお仕事をされてるし、漫画家の江川さん! いやー、頭の良い方だとは
知ってましたが、橋下先生とのコンビネーションが新鮮! 数週前に
ユニクロが「柄ものやカラーの下着をつけても透けないパンツ(ズボンね)」を
発売しました、というニュースのときに、橋下先生が「江川さんの楽しみが
なくなっちゃいますよね」とおちょくったりしてたし、江川さんもサラッとタメ口
まじりで橋下先生に話ふってるし、いい感じです。正反対の意見で
真正面でぶつるときも、聞き応えのある討論を展開しているし…
そして、もうひとりの方が今のところ週がわり。ここに、今日は、島田洋七さんが
入ってスタジオはとってもにぎやかでした。

そして、夜はテレビ東京の「豪腕!コーチング!!」 内心、「東大受験企画が
終わったら、3月で卒業?」とかひやひやドキドキしてたのですが
スタジオにちゃんと先生、春になってもいらっしゃるので安心。
今日は、白いジャケットで爽やかに座っておられました。料理の苦手な
タレントさんが料理を覚えて愛する人に振舞えるか、というチャレンジが
今日放映分のテーマだったんですが、スタジオで、司会の今田さんも、
いつも奥様におまかせ!の橋下先生もお料理はできない、という話になり。
鈴木杏樹さんが「じゃあ、今度はおふたりもぜひコーチングしてもらって…」と
言ったら、今田さんが「でも、僕は(ご飯を作ってあげたい)愛する人が
いませんから…」と返します。その言葉が笑いのツボに入ったのか
のけぞるように、手を叩いて笑う橋下先生。久々のデコルテ萌え。
橋下先生のデコルテは、なんかねー、清潔感があって良いです。って
フェティッシュでごめんなさい!(でもフェチ入ってない私なんて
私じゃないっていうか…)

ホントは毎週TBSラジオにご出演してるようなのですが、我が家は
マンションの高層階なせいか(階数でいうとフタケタ)、FMしかラジオが
聞けません! 声フェチな私としては、聞きたくて聞きたくて
(TBSラジオ9:20~9:30「ズバリ快答!身上相談」 )毎週、
その時間帯は、通勤電車にゆられつつ涙をこらえております・・・
by tohko_h | 2007-05-07 23:27 | HashimotoGovernment