キャメロン・ディアスもご存知無く。

現在、テレビ朝日で「チャーリーズ・エンジェル」を 見ています
(お気に入りの「行列のできる 法律相談所」は録画しておいて…
ちなみに来週は「パイレーツ・オブ・カリビアン」だー!)

途中から、お風呂あがりの夫も出てきて一緒に見ていると、例の、
キャメロンがお茶目に ダンスするシーン。

夫「この人、かわいいね。誰?」

え、ええ~っ!

キャメロン・ディアス、知らなかった?

彼の名誉のために言っておきますが、 普段は、割と物知りです。
「そんなこと、知らないの?」と相手に 驚くベクトルは、
私→彼、より、彼→私、のほうが圧倒的に多いし。

というわけで、ちょくちょく「この人、 こんなことよくもまあ知ってるわねー」と
私が感心させられている夫が、 キャメロン知らないなんて!!!

いや、名前は知ってたらしいんです、厳密に言えば。
ただ、顔見たことがなかったらしい。 私が名前を言うと
「あー、この人がキャメロン・ディアスっていうんだ!」と嬉しそう。
初キャメロンに「かわいい!」と喜ぶ彼。
「…で、彼女はどういう女優さんなの?」

「どういうって…」と考えつつ、こう言ってみた。

「そうねー。昔だったらメグ・ライアンがやってたようなかわいいラブコメ、
今ならこの人って感じ」

「なるほど!」

と、彼が納得すると同時に、私も、内心
(メグ・ライアンってのはなかなか適切な具体例だったんじゃないかしら)と、
自己満足(笑)。

ついでに、ドリュー・バリモアについて
「ちなみに、こっちのヒトは、E.Tで主人公の男の子の妹やってたコだよー」と
教えてあげたら2度びっくりしてた。

しかし、かわいいし音楽が楽しいなーこの映画(私も初見だったり)。
このサントラ、踏み台昇降にも、いいかも!?
いや、いっそDVD見ながらやれば、エンジェルたちのナイスバディで
モチベーションあがるかも!?
と、まるで恋のように踏み台昇降運動に思いをはせる私。
[PR]
by tohko_h | 2007-05-13 22:48 | drops of my days