人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走バー

夫の行きつけのカウンターバー。

立地条件がイマイチではあるものの、そろえてるお酒は質がよく
カウンター内の30代の女性はちゃきちゃきしていて爽やか。
男性のバーテンダーもソツがなくて。

超音波を当ててギネスビールを繊細に泡立てるという素敵なマシンも
カウンターで大活躍してるし、仕事の帰りに寄って、ちょっと
おいしく一杯何か、みたいなお店として、夫のお気に入りだったそうだ。

しかし、爽やかに店に立ちつつ、経営者でもある女性は、悩んでいた。
昨年の半ばあたりから緩やかにお客が減りつつあることに。
それで、あれこれ工夫を始めたほうがいいかな、と思い、
ダンスが得意な若い店員さんを入れて小さなステージを店内に
作って、クラブみたいに踊って見せる企画をしたり、いろいろイベントを
やってみたり、試行錯誤を続けているという。それでもお客は
減り続けているという。

そして、夫のところにメールがこの前そのお店から来たそうなのですが…

「来週の〇曜日、バナナの叩き売りをするから、お店にぜひ
見に来て欲しいです。お待ちしてます」


学生街ならもしかしたら「アリ」かもしれないけど、仕事帰りに飲みに行く、という
シチュエーションで、バナナの叩き売りを見たい人がいるんだろうか。

雑誌が売れなくなったときに強引な企画物が唐突に始まっちゃったりって
ことがよくあるけど、このお店も、今、そんな感じみたい。

しかし、バナナの叩き売り。というと、寅さんみたいな香具師が元気よく
やるイメージなのですが(バーで元気いっぱいに口上って微妙よね)
スタイルのいい女の子を雇って、インリン様みたいなカッコさせて
ロシア鞭(別名クヌート。1本の柄に数本の鞭がくっついているらしい。ハタキに
似てると予想)でバナナ叩いてもらう、みたいな叩き売りなら、もしかしたら
アリ、かも…

◎昨日の昇降◎
アタック25
たかの由梨ダイエット番組
サザエさん

◎今日の昇降◎
朝→検索ちゃん(録画)、カウントダウンTV(録画)
夜→堂本兄弟(録画)、ちびまる子ちゃん(録画)
by tohko_h | 2007-05-14 23:29 | others