…というか、メモ

もともとのテレビっ子体質に「エアロビクスしながら見てるんだもんね」という
踏み台昇降という大義名分ができたために、ますますテレビの視聴時間が
長くなる今日このごろ。しかし、橋下先生の出演番組を見ると足が
止まりそうなので、録画したままガマンしつつたまりつつある・・・何か
本末転倒な気がする。見たいものじゃなくて、踏み台を踏みやすい番組を
優先してる自分って…(内容的にも好きで踏み台に向いてるのは
クイズ番組。最近だと「アタック25」。「高校生クイズ」の再放送でも
踏みました)

しかし、グルメ番組とか大好きなので、これやってみたい!と思う
レシピなんかに出会うことも多い。というわけで、そんなメモ。

はなまるマーケットで元フジテレビの小島奈津子アナが紹介してた
アボカドのおいしい食べ方→アボカドの種を外して、そのくぼみに
梅を入れて、ミョウガと大葉を適当に乗せてポン酢をかけて、スプーンで
梅肉とアボカドの実を一緒にすくって食べる。単純だけど美味しそう!

ついでに、バニラ気分(土曜日の午前中にやってるマツケンが料理したり
する番組)で見た「秋野暢子が勧める美容方」で気になったのもメモ。

☆クビのしわ対策→口の形を「イ」を発音するときの形にして(横に
口角を引っ張り上げてる形というか)「ア、イ、ウ、エ、オ」と、
唇を動かさず「イ」のカタチを崩さずに発音。お風呂の中とかで
黙々とやると効くとか。

☆二の腕対策→テレビ見ててCMの間とかに、両腕を体の
後ろに伸ばし(前ならいじゃなくて後ろへならい、みたいな感じで)
降る。二の腕にかなり効くそうです。

確かに秋野さん、ナイスバディ。引き締まってて緊張感のある体つきなので
説得力あるな~(細いだけじゃなくて力強さもある感じで)。
[PR]
by tohko_h | 2007-05-21 00:31 | drops of my days