変わっていく私

残業でかなり遅くなったので(MYミステイクのためなので、仕方ない、って
いうか、やるしかない残業)、帰宅も遅くなった。そのため、閉店間際の
デパ地下(池袋は21時閉店の百貨店が2軒もあり、労働者の味方!)に
飛び込んで、市販のお惣菜を買ってみた。サラダとか、カルパッチョとか…
一応カロリーは控えめなものを。

で、帰宅してあけたら…味が濃くて食べるのしんどいんです。
好きなお店のお惣菜やサラダを買ったのに!!
もしかして、これって、ダイエットの影響なのかなー。

最近、食事前に生のキャベツを食べたり(キャベツダイエットを気まぐれに)
豚しゃぶサラダとか豆腐とか、自分で淡白なものを作って味付けも
ポン酢メインだったりって日も多いんだけど、それで?
(あ、お昼は菓子パンとかコンビニの和風弁当とかジャンクですよ。
神保町で外食しない選択って言うとなかなか厳しい…)
ちなみに、今いちばんよく食べてるのは、セブンイレブンのレジ脇で
売られている焼き鳥1本105円。けっこう肉が柔らかくて美味しい。
これとおにぎりとサラダ、くらいでランチを済ませるとちょうどいい気がする。
でも、自分の席で焼き鳥をかじってるってどうなんだろう。

とか、シリアスに考えたけど、ふと気づいた。

ビールが無いからだ!

似て非なる発泡水でご飯食べてるせいね。

ひとりでいるときはご飯もお酒も地味にしておいて、
そのぶん、好きな人や仲良しな人に声をかけられたときは
「わーい!」と楽しんでおいしく飲み食い、というスタイルで
いけたらいいな、と思ってます。
同じものを食べたり飲んだりしても、楽しく摂取したほうが
太らないっていう説もあるし!

夫がちょっと飲み会続きでリバウンドしてきたので、今週末も
地味メシライフ・・・しかし、日曜日には、某所でスイーツ祭りを開催予定!
久々にデジカメ出動させておいしい写真を撮りたい!!
(しかし日曜日の昼間に出かけるってことは、アタック25を録画して
いかなくてはいけないのね…)
[PR]
by tohko_h | 2007-05-23 23:28 | going on a diet