自己流ダイエット食品とBGM

集中断食より、メリハリのある食生活と踏み台昇降をだらだら、に
切り替えてからのほうが体重の減りが良い今日この頃。
あと○ヶ月早く始めていれば…と思いつつ、このペースで
あと数ヶ月減り続けて欲しいな、と願うばかり。

先週の日曜日なんて、ワッフルタワー食べてそれから
ビール祭りで生3杯飲んであぶらっこいイタリアンとか中華食べて
それからソフトクリーム食べて帰宅して納豆ご飯、という
明らかにカロリーオーバーなすごし方をしたんだけど
次の日に体重が誤差程度(200グラム)しか増えてなかった、
というのが、明るい兆候以前なら飲んだ次の日に2キロとか平気で
増えてましたから!)。運動ばんざい!

というわけで、既に3週間以上毎日欠かさず踏み台踏んでますが、
ストイックな感じじゃないです。テレビ好きなのでとても合ってるみたい。
最近お気に入りなのは、先週末にやってた「僕らの音楽」で
郷ひろみがブラスとセッションして歌う新曲! これで踏むと朝から
元気が出ます(笑)。ラテンノリ、最高!! テレビ番組だとやはり
「アタック25」で問題に集中しつつ踏むのがお気に入り。
先週は、日曜日の昼間に外出してたので…録画しておいたほど(笑)。
最後に優勝した人が旅行を賭けてクイズにチャレンジする前に
流れる、児玉清とアシスタントのお姉さんが旅してる(なぜ
賞品の旅行に司会者が行ってるのか、その映像が毎週流れるのか、
アタック最大の謎である。でも児玉さん似合うよヨーロッパ)映像の
BGMがとても踏みやすいの♪

食べ物でよく食べるようになったのは、焼き鳥。
ダイエットで肉!?とあきれられそうですが、たんぱく質はある程度
きっちり摂取しないと痩せ難いんだそうです。ダイエットで
たんぱく質、というとお豆腐も好きだしよく食べてますが、
焼き鳥、いいですよ! 会社帰りのデパ地下で、閉店間際の
値下げされたねぎまとレバーとあと1本何かを買って帰宅。
クシからはずしてお皿に持ってレンジでチンして野菜と一緒に
食べたりしてます。デパートに寄れないとtきは、セブンイレブンで
1本105円のを買ったりもするけどね…
あとは、朝から卵2個でオムレツ作ったり…たんぱく質の摂取量は
ダイエット前より増えてるんじゃないかって勢いです。
[PR]
by tohko_h | 2007-05-31 12:03 | going on a diet