このごろのつぶつぶ

※新しいドコモのCMの反撃シリーズとやら、好きになれない。
あの「アンナだよ!」って土屋アンナの声、聞くたびにイラッと
してるのは私だけじゃないはず…あれならドコモダケのアニメでも
オンエアしとけ、と思う(声は大泉洋希望)。
しかしあの面子でなぜ土屋アンナがセンターなんだろ、と、さっき
駅張りのポスター見てええっって思ったんだけど。ジャニーズ長瀬VS
ホリプロ妻夫木でセンター争いだと思ってたよ普通に。

※ていうか、妻夫木くん、なんかCMでビミョーな映りのが多くない?
ドコモもうだし、ペプシの彼も二日酔いっぽい顔してる。

※もう1本苦手なCM。ぜクシィの新作。あの曲自体好きじゃないけど
今回の「新婦友人が歌ってます」風のたどたどしい女性の歌い方が…
しかし実家の母はあのCMで和むらしい(もしかしてムスメにも挙式
してほしかったのか、と悩む入籍のみだった自分)←考えすぎ

※サッチャンはバナナが半分しか食べられないそうだが、わたしは
ベーグルが1度に半分しか食べられない。すごくカロリーが低いわけじゃ
ないのに世間的にベーグル=ダイエット、ヘルシー、というイメージが
あったのはどうしてだろう、と思ったけど、大量に食べられないから
なのかな、と思った。カロリー度外視すればおにぎりなら3つくらい
がつがついつでも食べる自信あるんだけど…

※パンストは伝染したら捨てるけど、スパッツの捨て時って結構
難しいなーと思う今日このごろ。

※ムーディー勝山ってどこが面白いのさ、と義憤にも近い気持ちで
妹に言ったら「そうだよねー。歌う系の芸人だったら、あれだよ、
大西ライオンとかのほうが私も好きだな」と答えが返ってきた。
そういえば、最近見ない…大西ライオン。

※グータンヌーボーのスタジオトーク部分を昨日見ていたら
辻ちゃんの夫となる杉浦太陽が偉そうに「俺がいないと体調が
悪くなったり情緒不安定になるんですよ」と辻ちゃんについて
語り、江角マキコに「俺がいないと何もできないとか思わないで
ちゃんとできるんだって信じてあげることが大事だと思うよ」と
びしっと言われていた。でもこの杉浦君みたいな人って
リアルでも割といるよね。恋愛に限らず。友達関係なんかでも…
○○無しでは生きていけない、みたいに思われたがる人。
そんなわけないじゃん。自分と会う前の年月だって、相手、
ちゃんと生きてあれこれやってきたわけでしょうに。

※今朝食べたオムレツの中身は、枝豆とみょうがとチーズ。これ、
和洋折衷で無茶してるみたいですが、すごくおいしかったです。
明日の朝もまたやろうっと。
[PR]
by tohko_h | 2007-06-07 13:43 | drops of my days