久々に体重が減った。

昨日は蒸し暑さに耐えかねて晩酌もしたし(ビールを1本)、お昼も
突然日本蕎麦が食べたくなって「ダイエット中はざるそばよ!」と
言い聞かせた割には、こんな豪華なランチセット(だってこれで1000円
ですよ。リーズナブルだよね)を完食、蕎麦湯も2杯飲んだってのに
なんで減ってるの? 謎。夫の知り合いで、ランチに1年間ざるそばしか
食べないようにして25キロダイエットに成功したことのある人がいるのですが
そば、普通に食べても意外といいのかしら。

踏み台昇降、一時飽きて、1日30分切ってる日もあったけど、時間より
朝晩欠かさない、というのが大事みたい。朝、冷たい水出しコーヒーを一気に
飲んで踏んでるとおなかがゴロゴロしてきて、スッキリするのです。
夫がいないときは、夜なんか、ひとりで踏んで、しかも台上Vステップとかいって
腕も振り上げて、最後は、ひとりで「ビクトリー!」とか言ってるし(笑)。

a0079948_8532752.jpg

というわけで、こちらが昨日のランチ。
神保町2丁目にある手打ち蕎麦たかせでいただきました。
とろろご飯つきと悩んで選んだ「かつおの刺身セット」1000円です。
お蕎麦とお茶碗半分くらいのご飯とお刺身とお漬物。
お蕎麦を食べ終わると蕎麦湯がさーっと出てきます。
夜は板わさと玉子焼きで日本酒、みたいな小粋大人モードもOKみたい。
また、それにふさわしいすっきりした清潔感のある、でもちょっと
おしゃれな内装で、とても落ち着きます♪

東京都千代田区神田神保町2丁目21-10
03-3288-1370
11:30~15:00、17:30~23:00
日・祝休

[PR]
by tohko_h | 2007-06-22 11:29 | going on a diet