冷蔵庫必須アイテム紹介

ダイエットのために、毎日踏み台昇降をやっている今日このごろ。
理想は朝30分~45分、夜は45分~60分(なんとなく、自分の体力とかと
相談して)なんだけど、実際は朝15分、夜30分、なんて日も少なくなかったり。
ただ、この踏み台昇降、汗が無茶苦茶でます。
10分もすれば、Tシャツが濡れます(なので今日はこっそり
夫も帰宅前だったのでTシャツ着ないでやってみましたが
何かの罰ゲームみたいな自分の姿を想像して悲しくなってやめました(笑))。
ということで、のども渇きます。
なので、水分補給はとっても大切。会社では、爽健美茶とか十六茶
あたりの、和風でクセのないもの、たまに広末がCMをやってるからだ巡茶、
とか、そんな感じ。
しかし、運動のときは、ちょっと違います。
まずは、動き出す前にコーヒーを飲みます。コーヒーは脂肪燃焼を促す、と
小耳に挟んだので、おまじないみたいなものです。
a0079948_1532185.jpg
ブレンディ香るブラック(大塚製薬)
こちらのコーヒーは、体脂肪が気になる方向け、
ということで、最近コンビニなどにはほぼ必ず
おいてあります(売り切れも少なくない)。
ちょっと独特の酸味とかクセがあって、
普通のアイスコーヒーよりは不自然な味とも
いえるんだけど、これを飲んで運動すると
おなかがゴロゴロしてきて、トイレに行きたく
なります。オリゴ糖の効果でそうなりやすいんだとか。
値段がさほど安くはないので、週に3本くらいかな。
あとは、家で作る水出しコーヒー。こっちは大きな
グラスになみなみと2杯は飲みます。その儀式が
すんでから、踏み台を引っ張り出して、DVDの何を
見るか決めて(何もなさそうだったらニュースとか
適当に)いよいよです。


そして、踏んでいる間に飲むのは、爽やかなお水。


a0079948_1525754.jpg
クリスタルガイザースパークリング
レモンフレーバーのボトルが
コンビニなどに置かれてます。
コンビニだと130円とかするんだけど、
近所のスーパーで90円で売られている
日があるので、まとめ買いしてます。
踏み台昇降中だけじゃなくて、
暑い、ビールが飲みたい!というときに、
代用炭酸として飲むことも多いの(笑)。


というわけで、この2アイテムをきらさないようにしてるので
ペットボトルのゴミがすごいペースでたまってます…最初は
億劫だったボトルのラベル剥がしが最近はストレス解消とまでは
いかないけど小さなお楽しみになってたりもして(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2007-07-02 23:51 | going on a diet