完結嘆願の署名ならします!

人気小説「ハリー・ポッター」シリーズの最終巻となる
シリーズ第7巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」(仮題)の発売を控え、
英書店大手ウォーターストーンが、作者のJ・K・ローリングに
シリーズ存続を請うための嘆願書を企画。ファン数千人の署名を集めている。
(7月9日 ロイター)


このニュースを読んでふと思ったんだけど、日本でも三省堂とか
紀伊国屋が「ガラスの仮面完結を請う」という署名運動でも
おこしてみてはどうだろう(笑)。
万単位で署名あつまるかも・・・!
前にテレビで美内先生がおっしゃってたことには「ラストシーンまで
もう決まってる」ってことなんだけど・・・もう、ネームの状態
(ラフみたいなやつ)でいいから出版しちゃって~!!

よく考えたら、好きな登場人物もいないし(マヤってあんまり好きじゃ
ないんですよね…地味だけど演技力で人気者って、もしかして
井上真央みたいなのか?マヤって)、実は今まで漫画の中で
描かれてきた面白いお芝居やオーディションと比べると
肝心の「紅天女」(主人公たちがやりたい!と必死でがんばってる
幻の名作のヒロイン役。梅の木の精らしい)って、あんまり、
面白くなさそうなんですよね~・・・
とりあえず、亜弓さんがミスターハミルとくっついちゃうのには反対。

あ、世田谷文学館で署名運動ってのはどうかしら。
「美内すずえとガラスの仮面」展  2007年7月7日(土)-9月2日(日)
[PR]
by tohko_h | 2007-07-10 15:14 | drops of my days