日々のつぶつぶ

久々の小ネタ集・トホホ系)

※ダルビッシュのファンになりそう、とオールスターのときに感じたときめきは
なかったことにしておこうと思う。

※ダイエットな日々の中休みに食べに行ったカレーが(神保町九段下エリアで)
すごくおいしくなくて、とても後悔。カレーが口に合わなかった、という経験って
人生でそう何度もないよね、と思いつつ。あれだけのカロリーだったら
ガマンしてたあれ食べてこれ食べて、と泣きそうです。でも笑顔で今夜も
モヤシがメイン(笑)。つーか、ランチ食べ過ぎたのでそうせざるをえない(涙目)。
あー今日のランチ前に時を巻き戻したい・・・(体重が増える前に戻したほうが
合理的だが)。

※KinKiのベストアルバムまだ聴いてません! 

※この前、松田優作の次男が夢に出てきた。加藤ローサも出てきた。
「女帝」にのめりこんでる自分ってどうなのよーと思いつつ(笑)。
すみません「女帝」が「スシ王子」より金曜日のお楽しみなんて…ううう。

※「スシ王子」、1話目は光一くんが鼻歌を歌いつつ包丁を研ぐシーンの
鼻歌が面白かった以外は「わかっていたけど自分の好みとは違う
路線のドラマだな」と思ったけれど夫は気に入ったらしい。2話は
判りやすいライバルとか出てきて面白かった。1話でこのエピソードを
やれなかったのかな(1話の視聴率が低調で、その1話があまり面白く
ないってことは、このあと厳しいよねー映画もあるしがんばって欲しいのに)

※旧友から「今度本を出すの」と手紙が来たが、その版元が、
自費出版系のビミョーなところだったこと&その本が
どんなジャンルか(小説書いたのか絵本でも
作ったのか写真集か俳句なのか皆目わからない)書いて
いなかったこと(お祝いを言うにしても内容がぜんっぜん
判らないとどうしたらいいかわからない。その人が小説を
書いていたとか俳句がすきとかそういう本になる趣味を
持っていたかどうかも知らない)もあり、なんだかなーって気分。
知らせてくれたからには、出版おめでとう、とメールか手紙を返すのが
礼だと思いつつ…なんか。その話を聞いて別の共通の友人は
「よかったね」とメールで言って来たけれど、えっと、これは
一般に言う「本を出版します」ってことなんだろうか、とか考え
込んでいる私には、そうだね、めでたいね、と相槌を打つのも
ちょっと難しい。うーん。

※浅田次郎の「憑神」(映画になったやつ)を手に入れたのですが
なかなか読めません。時代劇になると普段の尻軽読書っぷりとは
別人のように腰が重たくなるんだなー相変わらずな自分。


エヘヘ系)

※今年出会ってご一緒させていただいた作家さんと
来年もまた一緒に仕事がしたい、みたいな打診をダメもとで
してみた(その先生のお仕事でちょっと失敗が二つほど
あったので、もうあんまり信用されてないだろうなーと思い)ところ、
「このお仕事も一緒に!」と予想の倍の好リアクション。嬉!!!
ミスしたところ以外に、一緒にやってもいいって思える何かが
私にあったの・・・かな? あああ、嬉しい~! 

※今年の2月に、ボタンを留めるとびっちびちだったシャツが
(ボタンとボタンの間がへんちくりんにあいてる感じになる)
すっきり着られてびっくり&嬉しかった。あんまり似合わないけど
実はシャツの襟立ててーみたいなキャリアっぽい服も好きなので
もうちょっと絞ってそういうのが似合うまでがんばろうと思う。
少しだけ…ってもともとすっごく薄い顔なのでたいしたこと無いけど、
自分前年比で見ると、目鼻にメリハリが出てきた気も・・・する・・・


※先週の木曜日、丸の内でご飯を食べたんですが、東京駅地下街の
見たこともない洋服屋さんの夏のセールの大詰めなところで、
ウェッジソールの茶のエナメルのストラップパンプスを
16000→4500円、で購入。8月に入ってもまだセールを
追い求める私はシティハンターwith哀カード、って、実は伊勢丹に
1ヶ月以上行ってない・・・って、これはトホホネタかしら。
[PR]
by tohko_h | 2007-08-07 17:58 | drops of my days