人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉みつまめ

ある日のおやつ。
梅園の白玉みつまめ。

こんなカップ入りのみつまめです。ふたをあけると…
白玉みつまめ_a0079948_2454666.jpg


白玉が寄り添っています。黒蜜と寒天もたくさん入ってました。
普段はどっちかというと洋菓子贔屓ですが、清涼感っていう点では
こういうのがこの季節は最強ですね!!
白玉みつまめ_a0079948_246291.jpg


仕事でちょっと辛い展開があったけど、それを率直に打ち明けることで
ちょっと話にくかった窓口の人とサバサバやりとりできるようになった。
私が勝手に苦手意識を持ちかけていただけで、凄くパキッとしてて
合理的で明快で、よい人だった。仕事を続けていくことって、
こういうのの積み重ねだなーと思う、つくづく。
ちょっとした困難→自力解決不可能になった時点で、開き直り気味に
苦手な人やものにぶつかる→いい人(もの)だった!→次回からはもう苦手じゃない、
みたいな繰り返しというか。ちょっと進歩したな、とごほうびに
コスメのひとつでも、と池袋西武に寄ったのにワンピースを試着している
人類の不思議。宇宙のファンタジー。

…お盆は、昨日1日だけ休んであとは出勤なのだけど、お盆時の会社って
割と好き。東京メトロも都営地下鉄もあんまりすいてなかったけど(家族連れが
都内で遊ぶために乗ってました。ちょっとうるさかったりお膝送りができてない
人が多くて平日よりストレスフルかも)、オフィスは天国。冷房効いてるし
(家だと電気代気にしてつけたり消したり)、高校野球テレビでつけっぱなしだし
(これはうちの会社だけか)、取引相手とかは休みの所もあり、電話の本数は
普段より少ない(夏休みになると小中学生の読者からの問い合わせ電話が
若干増えるんだけど、今年は今のところそうでもないし)。飲食店なども
休みのところが多いので、コンビニのおにぎりとお茶で軽いランチをいただきつつ
休憩…休みを取っている人もいるので、人口密度が普段より少し下がった
オフィスの時間の流れ方は、普段よりちょっとゆったりしてる気がする。

なんて、私の周囲は、印刷屋さんもふくめて、ゆったりどころじゃ
ないんですけどー・・・(汗)。すす、すみません・・・

そして、お盆&甲子園が過ぎてしまえば、ひたすら、来年のことを考えないと
オニが笑うどころか私が笑いものになってしまう・・・うううー

クイズ・私は本当にワンピースを試着しただけでしょうか?
by tohko_h | 2007-08-14 21:40 | eating&drinking