人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武池袋沿線NO1(多分間違いなく)の焼肉屋さん☆

この春からしおらしくダイエットなどはじめてしまったせいもあり、
また、30代半ばになって「野菜や和食が美味しい」ということもあり、
もともと魚も好きだしーというわけで、20代のころとくらべて、
焼肉を食べる頻度が激減している今日このごろ。
ピークのときは、週2は行ってたんですけどねー(深夜残業のあと
焼肉を日付が変わってから食べたりもしてました・・・おごれる春の
若さゆえってやつですわね)。

しかし、夏が終わる前に、1度は焼肉とビールで盛り上がっておきたい!
というわけで、西武池袋沿線の友達と、おなじみ妹と一緒に行くことに。

最初はこの顔ぶれでビヤガーデンでも?と思ったんだけど、たまたま、
心のバイブルおとなの週末で見かけたある焼肉屋さんがいいかも、と思い、
ぜひ行ってみよう、ということになりました。
このおとなの週末、おいしいもつ鍋屋@新宿とか、豚のうまさ@新橋など、
美味しいお店を私に何度か教えてくれたすばらしい本。期待してもよさそう!
平日だというのに人気店らしく混んでいたので、21時スタートでやっと
予約できたので、池袋西武ルノートルカフェで待ち合わせ。
焼肉食べに行くのにケーキを食べてるのってどうなんだろう・・・
西武池袋沿線NO1(多分間違いなく)の焼肉屋さん☆_a0079948_0133621.jpg


というわけで、時間が来たので西武池袋線に乗って富士見台へ。
富士見台駅北口を出て改札を左に曲がり直進してすぐに右側に
看板があるのですぐに判ります。
1Fは街の写真屋さんで、2Fが、今日のお目当て焼肉問屋 牛蔵(ぎゅうぞう)
ここに、健康診断が終わって24時間ぶりにご飯を食べる、という状態の
友達の旦那さんも登場して、大人4人、しかも腹ぺこ男子ひとり含む、
という、焼肉を楽しむにはすばらしいメンツ。友人夫妻VSわれわれ姉妹、で
向き合って、最初に迎えたのは、3000円の和牛盛り合わせセット。

これが、塩で。
西武池袋沿線NO1(多分間違いなく)の焼肉屋さん☆_a0079948_0135041.jpg


こっちが、タレの皿。
西武池袋沿線NO1(多分間違いなく)の焼肉屋さん☆_a0079948_014445.jpg


この2皿あわせて3000円! しかも! 和牛の(どこのかは忘れた)、
A5ランクのお肉で・・・コストパフォーマンスで既に感激、焼いて
ひとくち食べて、全員無言になること30秒。その後
「何これ」「美味しい」「牛肉ってこんなに美味しかったっけ?」「すっごい」と
もう、10年ぶりに牛肉を食べたかのようにじんわりと感動する一同。
「最近、年のせいかお肉ってそんなに食べられないんだよねー」
「たまにはいいか」というノリで来たはずが、肉への愛、再燃です!
あのすばらしい愛をもういちど、ついでに肉をもう一度、ということで、
色々とりまぜて注文!!

センマイもさっぱりしていておいしい。酢味噌でいただきました。
西武池袋沿線NO1(多分間違いなく)の焼肉屋さん☆_a0079948_0142021.jpg


これは、牛炙りサシ。付け合せのタマネギとあわせて私はかなり
気に入って、ひとりで3切れ食べたけど、他の人は他の肉に夢中で
気づいてなかったみたい、えへへ。
西武池袋沿線NO1(多分間違いなく)の焼肉屋さん☆_a0079948_0143265.jpg


サーロインです。
西武池袋沿線NO1(多分間違いなく)の焼肉屋さん☆_a0079948_015061.jpg


こっちは多分カルビだったような・・・
西武池袋沿線NO1(多分間違いなく)の焼肉屋さん☆_a0079948_0151217.jpg


ここまでは、友人が、早速焼きたがる旦那様を止めて「ほら、写真が先!」と
ブログを書いている私に優しく撮影をサポートしてくれたのですが、あまりにも
美味しい魔性の肉&おいしくて進むアルコール類のせいで、
私も含めて全員がカメラの存在を忘れ、頼んでは食べ、頼んでは食べ、を
繰り返したのです。鶏肉とか豚肉も食べたし、しいたけ焼きか何かも頼んで
最後は鳥クッパをシェアしました。キムチも食べたしサラダも取った。
他にも、巻きロースとか、タンとか、単品のお肉も5~6種類とったはず。

友人も妹も私もお酒は弱くないほうでビールだのサワーだの2杯ずつ
飲み(妹は、平然と「ダバダ火振り下さい」と焼酎をロックで飲んでいた…)、
お酒が強い友人夫(「お嬢さんをください」と友人をもらいにいったとき
日本酒を出してもらい7合飲んで記憶を飛ばしてしまった剛の者(笑))は
ビール→デキャンタで赤ワインを2度→ウイスキー、と、華麗に飲んでました。
というわけで、楽しく2時間半飲み食いして、最後に怖いのはお会計…
「旦那がたくさん飲んだ分は払うよ」といってくれる気遣いモードの友人。
「いや、私たちも肉だいぶ食べたし…」と応じつつ「友人夫妻チームと私たちで
1万円ずつ出して、足りない分は、たくさん旦那様が飲んでいたので友人夫妻に
お願いしてもいいかしら」と脳内でソロバンを弾く私たち・・・
そこにやってきた伝票は

15750円!!!

ええっ~!

おいしさでびっくりさせられたお店に、最後はリーズナブルさでびっくり
させられたというわけ。大人4人でこれだけ飲み食いしたら、
ぱっとしない居酒屋でもこれくらいすぐいくよねーと驚きつつ
駅で解散! 大変満足でした。池袋から電車で10分ちょっとの
焼肉パラダイス! お味とお値段は保証つき。
土日や祝日は、5人以上じゃないと予約はできないそうなので、
肉好きの仲間が池袋あたりで集まれるなら、池袋線でそこから
電車移動してでも行く価値はあり、だと思います。
行ってみたいけど人数が足りない?? そのときは、ぜひぜひ
私のことでも思い出してください(笑)。
※平日は2人とか3人でも予約はフツーにできます。

【住所】 練馬区貫井3-10-2
【TEL】 03-3970-2257

【定休日】  無休

【営業時間】 17:00-24:00
         (土・日・祝)16:30-24:00


by tohko_h | 2007-09-09 22:42 | eating&drinking