噂の脳内メーカー。

こちら、米沢名物の駅弁、牛肉どまん中
a0079948_317727.jpg


そして、こちらが、洋服どまん中・・・
a0079948_343297.gif

本名(結婚後の苗字+名前)でやってみたんです、このごろはやりの
脳内メーカー。そしたら、これだもんなー!
悪いのは伊勢丹でも西武でもなく、脳だったのね。
色々な方のブログなどでこの図、拝見してますが、「服」って
書いてある脳は初めて見た気がする(笑)。
しかも、どまん中ですから・・・!

そうかー、私が服を買うのが好きなのは、おしゃれだからじゃなくて(いや、
アイテム買ってる割には垢抜けないよなーってため息しきりって感じ、
正直)、頭が求めているからなのね。そりゃ、しょーがないや(笑)。

これが「本」だったら、脳みそまでどっぷり編集者なのね♪と、
仕事ができるようになった気がしてうっとりなのですが・・・
物欲が脳を支配してたとはね。

そんな私の脳みそ、今日は気の張るお手紙(作家さんへの原稿依頼みたいな
重大な手紙!)を職場で書いたりしててへろへろになっていたので、
きっと、服を補充したくなっちゃったのね・・・疲れてるのに西武デパートに立ち寄り。

以前だったらヒップでひっかかっていたであろうデニムの半端丈パンツ、
ギリギリ入ったので思わず購入。私の服に殆ど無いデニムもの。
これがらくらく履けるまでまた頑張ろうっとダイエット。

ところで皆さんは、洋服購入に際して、上下どっちかに偏ってしまったりってこと
ありませんか?
トップスばかり買ってるなー、とか、ボトムスばかり増えてる、とか。
人によっては、靴がやたら多いとか、コートに目が無いとか、それぞれ
個人差、あると思いますが・・・私はボトム派みたい。
今月、スカート2枚にパンツ1枚、どんだけ~という感じです。
それなので、服を買いすぎてるくせに、上はいつも似たような黒のニット
ばかり着ていたりするのよねーOH脳!(でも黒のカシミアの贅沢で
着心地のいいニットが1~2枚あればそれで良いなぁ、今年の秋冬)。
[PR]
by tohko_h | 2007-09-08 14:49 | drops of my days