人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴着暴買

ダイエットをはじめて約4ヶ月ちょい。
やってきたきた停滞期!というわけで、「もういいよ!」と
やけになって暴飲暴食したい心を抑えて夕べもけなげにビールを
抜いてみました(それは、今日の飲食祭りに備えているだけだが(笑))。
ちなみに昨日の夕食は、デパ地下で100円引きで買った
麻婆豆腐パックに、自分で豆腐を2分の1丁足して食べたという
質素なんだかぜーたくなんだか謎の一皿。

デパ地下で軽く1人分のご飯を買って帰るついでに(?)
寄ってみた洋服売り場。「そろそろ卒業しないと!」と思っている
若いショップで見かけた、とってもコンサバAラインワンピース。
若者向けショップなので、似たようなものをお姉さんブランドで
買う感覚の半額弱くらいのお買い得プライス!
紺色のウールジャージー素材でテントみたいに広がってて
袖はバルーン七分袖風。とにかくめっちゃ清楚で、タイツとか
ブーツに合わせてお出かけしたい!という感じで思わず試着。
4ヶ月前だったら、間違いなくマタニティにしか見えなかったと
思うけど、多分今なら大丈夫・・・と自分に言い聞かせつつ、
購入、と相成りました。カーディガンの1枚くらい必要だな、
と、ここ半月くらいあちこち歩いてるけど、そのたびにスカートとか
関係ないアイテムを買ってるような・・・

で、そのワンピを買ったお店の店員さん。
スリムでボブカットで、aikoの顔をまとまりよくしたようなカワイイ女性
(aikoは可愛くないと思うけど、aikoまがいでカワイイお嬢さんは結構
見かける気がする。ちっちゃくて元気良くてふわっとしてて)に接客して
もらったんですが・・・

接客ぶりがまんま、柳原可奈子だった!!!

そう、友近がすっかり彼氏に夢中で、出始めの
面白さの半分くらいになっちゃったなーと
思っていたところで出てきた、町の人の観察と
形態模写芸の第一人者になりつつある可奈子ちゃんが
演じるショップ店員にそっくりだったのです
(友近と彼氏のセット売り・・・いや、彼女は
女らしいほうだと思うし目鼻立ちとかは美人の類
だと思う。でもすべては「あれほど面白い芸人の
割には」という枕詞つきだったと思うんだよね。
最近の、女フル稼働の友近はちょっと苦手)。

可奈子嬢のコント、面白いなー、いそうでいないような
絶妙のところで演じてるよなーといつも思ってたけど、
本当にいるんですねーああいうショップ店員。
口調とか動作とか勧め方とか、何もかもが彼女の
コントめいていて、私も登場人物になった気分で
「このラインなら、レギンス(という時「スパッツじゃ
ないよね」と頭の中で指先確認してる昭和の女)でも
いけますよね?」とか、前向きなことを言いつつ
ノリノリで買っちゃいました(笑)。

ちなみに、柳原可奈子は文才もあると思う。
ブログがすごく面白いの。特に、毎日書いていて
記事にタイトルをつけるのがヘタな(毎日
「今日の私」ですませたいくらい…)自分と
しては、そのセンスだけでも憧れるゥ!

柳原可奈子ブログ

物まね芸って、真似する対象にたいする愛情や
敬意がないと、すごく人をバカにしたように見えて
イヤミになるけど、そういう意味で、柳原さん、
すごくいいと思います(対象にたいする愛情と
いえば、松村邦洋がするものまねにもすごく
感じるので、好意的に見ちゃいます。金八の
加藤マサルの真似とかコアなのも上手だし)。

ちなみに、私は、ホリさんがやる木村拓哉の
マネも素晴らしいと思ってるけど(似てるし)
木村くんはあのモノマネイヤみたいですね。
この前のスマスマで慎吾が木村君の真似、
とかいって「ちょ待てよー」って言ったら
「オレ言ってねーし」としつこく否定してた…
うそ、結構ドラマで待てよ、とか言ってたよ、
「華麗なる一族」でも確か「エンジン」でも・・・(笑)。
by tohko_h | 2007-09-12 12:09 | shopping