人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声が低い男性ほど・・・

カナダと米国の研究者らは25日、低い声の男性ほど
女性を引き付け、多くの子を持つ可能性が高いと研究結果を
発表した。
トロントにあるマクマスター大学のデビッド・フェインバーグ氏は、
インタビューで「クジャクの尾のようなものと考えている」と説明。
「クジャクの尾は、自然界で生き抜く上では全く役立たず、
異性を魅了するためにある。今回のケースでは、思春期に
声を男性化する(男性ホルモンの)テストステロンが
それに該当する」と語った。
科学雑誌「Biology Letters」に掲載された同研究によると、
声の低い男性は高い男性に比べ、女性との間で生殖の成功率が
高いことが示されたという。
フェインバーグ氏らは、避妊が行われていないタンザニアの
狩猟採集民族の男女を取材、声を録音して高低を分析したところ、
低い声の男性ほど多くの子供を持っていることが分かったとしている。
(ロイター 9月25日)


橋下弁護士ってどっちかというと声のトーン高めだと思いますが・・・

この記事って要は、孔雀の尾=男性の声を低くするテストステロン、
どっちも生命維持には関係ないけど性的魅力でメスが寄って
きやすいのでモテるってことですよね。てことは、男子は声が
低いほうがもてるってことかしら。
個人的には、ちょっとかすれてたり、耳をひっかかれるような
フックみたいなものがあるような声が好き。谷原さんみたいな
正統派2枚目声より、くりぃむしちゅ~上田さんの声が好きだったりします。

追記 ここまで書いたところで妹からメールが1行
「橋下弁護士、声高いじゃん」 きっとこの記事を読んでこう感じた人、
少なくないと見た!

by tohko_h | 2007-09-26 13:47 | NEWS