人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂よ志多の鶏餃子

赤坂にあるよ志多というお店の鳥餃子。
楽天でお取り寄せもやっていて、思わずある日
衝動買い…久々のお取り寄せです。
餃子食べたしカロリー怖し、という消極的な理由じゃなくて、
鶏のギョーザって食べたことないし、おいしそう!と積極的に。
私が焼いたのでパリパリ感がビミョー。でも実際は表面パリパリ、
中は、味わいはあっさりしてるけど食感はしっとりジューシーで
柚子コショウと餃子のタレ(タレはついてきました)で食べると
本当に美味しい! 今度はお店に行ってちゃんと食べてみたいな、と
思いました。というわけで、誰か、ご一緒しましょう、そのうち!!
(赤坂って自分の行動エリアとちょっと違うのでなかなか
行く機会に恵まれず)。
赤坂よ志多の鶏餃子_a0079948_2335122.jpg

赤坂よ志多の鶏餃子_a0079948_234475.jpg


ちなみにこの餃子を知ったのは、「裸の少年」
もともとは夜中に、ジャニーズジュニア3人(週代わり)が
ロケ+お風呂(ダンスとか体を動かすことにチャレンジした後
銭湯に行ったり(笑))するVTRを、スタジオに集まった
大勢のジュニアで見ておしゃべりして、みたいな、お姉さまファンを
狙った番組だったはずの「裸の少年」がいつのまにかグルメ番組に…
と思いつつ土曜日の夕方になんとなく見てることが多かったり。
来週も、この番組で知ったお店に突撃予定。お楽しみに~。
by tohko_h | 2007-09-29 22:37 | eating&drinking