10月31日 タブーおかしまくり日記

カロリーと経済活動つつましく、と、ダイエットと節約に
生きたいと思っている今日このごろ。着ない服を
ネットオークションで手放したりもしております。

そんな地味な日々の営みを丁寧に送っていたはずが、
夕べからなんかビミョーだったり。

その1)24時過ぎたのにこんなもの食べた…
a0079948_02566.jpg

朝食べよう、と買ってきたVIRONのキッシュ。かぼちゃメイン。
しかし晩御飯を豆腐ステーキだけで済ませるのは無理があったのか
空腹に耐えかねて食べちゃった…

その2)夜中にものなんか食べてすぐ寝たら大変!と夜更かし…
ついついお洋服の通販サイトをめぐってしまった。すると
本日入荷のnewカマーの中に、とってもツボなスカートが。
ブラックウォッチ(紺とグリーンのよくあるチェック)ギザカワユス~!と
ついついポチっと、いってしまった・・・既にそのチェックなら、

プリーツスカートと、
七分丈パンツと、
ふんわりパニエ入りスカートと、
ロングのインド綿風スカートとブラウスのセットアップ、
更にオールドイングランドのセールで買ったワンピース、と、

かなり持っているのに、買ってしまった。正直言うと、
毎日黒ニットか白シャツにこのチェックのボトムでいい、というくらい
好きなんだよねー何年着てても飽きないし。

その3)そして出社&ランチタイム…
銀行に用事があってランチがてら出向いてみた。
ちなみに現在、神保町は古本祭りでにぎやか状態です…
通りかかったのはもともと大好きな札幌ラーメン屋。
「半ラーメンならいいか」(ラーメンの麺を半分にできる)
と入るが、店員さんの手違いで(オーダー確認漏れ)
普通の全ラーメン(ひとたま入っている)が出てきた。
「半分って言ったんですが」と言うと「お値段はそのままで
いいので、食べてください、それを」と言われてしまう。
私は「口に合わないから」という理由で食べ物を残す以上に
「ダイエットしてるから」という理由で残すのが苦手。
なんか気分的に。食べ物捨ててまで痩せるより、あとで
運動したり次のご飯を減らしたりすればいいと思ってる。
というわけで、完食しちゃったけど、100円引き…
なんかただのクレーマーになってしまったようで凹む。
今日はばんごはんぬきか・・・と思った。のだが…

その4)コンビニで「美味しんぼ著者自選集」(1000円)を
買ってしまった…

大胆なデザインが、供給過多なコンビニ漫画本の中で
すっくと目立ってました…
☆表1☆
人物(山岡さん)の口の中に文字が…なかなかこういうレイアウトは
見ませんよねーだってキャラの顔の中に作家名ですよ。漫画本で
あんまりそういうの、見ませんよね(頭とか足とか手とか末端にちょっと
字がひっかかることくらいはあるけど…)。
a0079948_031241.jpg


☆背表紙☆
更に分厚い背表紙(約860Pほどあります、この本)には第2の主役が…
このどアップ具合もすごい!しかも余裕で立っちゃうこの厚み・・・!!
a0079948_045051.jpg



その5)任務を終えて帰宅。途中、豆腐を買って「今日はこれだけ」と
思うが、帰ると夫がカレーを煮ていた…すみません、食べましたよ
茶椀1杯くらいのご飯とカレー…
明日はヘルスメーターに乗りたくないっ!


…というわけで、10月はこうして終わっちゃいました。
あと2ヶ月、1年の計は元旦にあるらしいですが、やはり「終わり良ければ
全てよし」というわけで、今年を良い年だった、と言えるように、
楽しくまじめに過ごしたいものです。

というわけで、今から、美味しんぼを持ち込んでバスタイム☆
なんだかあの濃い世界観でのぼせそうだけど・・・(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2007-10-31 23:58 | drops of my days